※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

息子の蒙古斑について友達からの言葉に傷ついています。一歳四ヶ月で消えていないことは普通なのでしょうか?


息子の蒙古斑を見て友達が
なにそれ!!!?なにしたの!?と聞いてきたり
そんなに範囲広いなんておかしいよ!と言ってきたり、、、
もううちの子全部消えてるよ!とか言ってきたり
おしりの骨から背中の中間まで虎模様のように入ってて
私は赤ちゃんっぽくて可愛いな~と思っていたのですがおかしいことなのでしょうか?
息子はまだ一歳四ヶ月です
皆さんの子はもうこの年では消えてましたか?
虐待してるんじゃなーい(笑)と冗談混じりなのですが
言われるとものすごく傷つきます、

コメント

にゃんさん

わたしは未だに蒙古斑残ってますよ🤣

はるママ

うちの子も1歳5ヶ月で月齢近いですが腰のあたりに残ってます😊
赤ちゃんて感じで可愛いですよね✨
この前、大人になっても残っちゃう人もいるとテレビでやってました!
気にしなくて大丈夫だと思います😁

deleted user

全然笑えない冗談ですね😡

広範囲の蒙古斑は完全には消えにくいので、おかしくないですよ!
蒙古斑なんてわざわざ話題に出さないだけで、意外と残ってる人はいると思います。
私も子供もまだありますよ☺️

* thk *

その言い方ムカつきますね😠
母親やってるのに、蒙古斑消えるのが遅い子もいるの知らないの⁉️っていいたいですね✋

蒙古斑消えるのは個人差がありますし、範囲だってそれぞれなので気にせず貴重な蒙古斑時期を堪能しましょ🎵

mama

その友人、同じ母親として
信じられないですね。
冗談でも、なにしたの?!とか
普通は聞かないと思います😫

蒙古斑はお尻だけとは限らず
広範囲である子は
たくさんいますし、まだまだ
1歳なら残っていても
全然おかしくないです!

あっさんにとって
どれくらい仲のいい方か
分かりませんが、
もしも私ならその友だちとは
今後は距離置きますね😭🌀

y

まだありますよ〜☺️
うちの子も立派な蒙古斑です!
ない子もいますし
その方のお子さんは、たまたま薄いかなかったんですかね?
気にしなくてもいいと思いますよ😊⭐️

❤︎男女ママ♡

異所性蒙古斑ですか?
ただの蒙古斑ですか?

異所性ならレーザーあてないかぎり消えないです💦💦

笑えない冗談ですね💦

ママリ

虐待のギャグは言い過ぎですね😅
うちもまだ全然残ってますよ😌

さっち

思ったこと口に出ちゃうタイプの方なんですかね•́ε•̀٥?
大人でも蒙古斑残ってる人いますよ、大丈夫です!
ちなみにうちの主人がアラサーですがお尻に残ってます(笑)
それでも182cmでしっかり育っているので問題ないかと(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

しろくま

上の子は3歳ですけど同じくお尻から背中まで広範囲にあります😊
まだうっすら残ってますよ!
うちなら虐待してんの?とか冗談で言うのが許されるのであれば相手が言われたら嫌だろうなってこと(化粧が濃いめなら化粧のこととか)をバカにして ごめん😂虐待とかを冗談で言っていいと思える人だからこれくらいの冗談通じると思って❣️といって今後距離を置きますねw

deleted user

はー💢😤😡!!!ほんと同じ母親として信じられない!!!!
少なからず親が一番気にしてることだし他人が言うことでもないし冗談でも言ったらいけないですよ!!
まだまだ気にしなくていい年齢だし、お医者さんとか見たら虐待か、もう蒙古斑かの判断わかるし、そんな風に考えるのお前だけだよ!バーカって言ってやりたくなりますね🤭おっと口が悪くなってしまいました💦
気にしなくて大丈夫!!

森の人

蒙古斑を知らなくて、虐待を疑う人いるみたいですね😅💦
わたしの息子も背中辺りからお尻ぐらいまで結構広範囲で薄いですがあります(´・ω・`)

そんな友だち付き合い方を考えてしまいます🙁