※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

あーくっそ腹立つ。間取りの関係でどうしてもベビーベッドを窓際に置か…

あーくっそ腹立つ。
間取りの関係でどうしてもベビーベッドを窓際に置かないと場所がないから、カーテン開けたり閉めたりする時汚いのが赤ちゃんにいってしまうからカーテンを土曜日に洗いました。
旦那にカーテンをその日に吊るして貰う約束もしてたのに、またな、またなで結局今日もしてくれませんでした。
そのカーテンは洗濯カゴの上に置いてあったんですが、結構重くて私が移動させれないから、せめて移動さしてというと、せっかく綺麗に洗ったカーテンを怒って床に投げ捨てられました。
仕事してくれてるのは有難いとはおもってますが、ベビー布団や部屋の掃除など全部こっちがやってます。
こっちは赤ちゃんのためにできるだけ綺麗な環境に迎え入れてあげたいと思ってるのに、その努力を一瞬で踏みにじる旦那が許せません。
ほんまに腹立つ。
批判もあるでしょうか、今回はご遠慮ください。

コメント

エイヤ

旦那さんが悪いのに批判も何も…。
イライラしますね、口だけって。
育児もしてくれなさそうです😨

• にこ

にこ

ほんまに口だけってこいつの事を言うんやな😡
    っておもいました!
    私の肌が弱くて食器洗剤で手がすごい荒れてしまうんですが、おれが洗うから置いといて!
    と言われて4日。
    たまりにたまった食器を片付けて手は余計にボロボロです。
    育児してくれなさそうですよね😭
    すでに憂鬱です。。

• 12月4日
  • エイヤ

エイヤ

4日放置…。
    もうなにも期待しない、全部自分でした方が楽ですね。やるとから言わないでほしい😫

産後はあんまり頼るとストレス溜まるのである程度諦めたほうが気が楽ですよ😫

• 12月4日
  • にこ

にこ

頸管1.8センチになり切迫早産ぎりぎりで1ヶ月自宅で絶対安静の時も、実母が3時間かけて毎週家にきて1週間分の食事を作って冷凍して、大家族並みにたまった洗濯物、食器を片付けてくれてたんですが、旦那はそれをチンして週に1回洗濯物干すくらいしかしてないのに、俺は頑張ってやってる感謝しろって言われて情けなさすぎて泣きました。。
    もう何も期待しないでおきます😭
    給料も並みしかありませんが、atmだと思っておきます😭

• 12月4日
こっこっこ

腹立ちますねー‼
私なら、旦那の服ぜーーーーんぶ洗濯して、干さずにそのままにします。
そして旦那が「いつ干してくれるの?」と聞いてきたら「またな」と言い放ちます‼

• にこ

にこ

気分屋通り越してただの自己中の子供から卒業できない男です。
    そんなんが父親だと思うと子供がかわいそうです😭
    それ最高にいいアイディアです!!!
    今日にでも実行します!!

• 12月4日
けだま

私も子供のことになると
ド級の潔癖になるので
ブチギレてしまうかも…
と思いました😓
お仕事で疲れてるのはわかりますけど
約束は守ってって思いますよね。
2人の赤ちゃんなのに…赤ちゃんが
汚い環境にさらされてもいいのかな…
本心はそうでないんでしょうけど😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは、腹立ちますね!!!
    旦那さんが怒る理由が
    私にはサッパリわからない😫

• 12月4日
  • にこ

にこ

旦那は部屋が汚かろうが全く気にしない人なので出したものは全部出しっぱなし、私が出かけて帰ってきたら旦那が1日何をしてたか全てわかるぐらい散らかった部屋にしてくれます😡
    綺麗綺麗とか、大丈夫大丈夫とか言ってきますが、赤ちゃんは敏感だし本当に気になります😭
    あんたは大丈夫でも赤ちゃんは違う!
    って思います😭
    自分中心人間なので本当にしんどいです。。

• 12月4日
  • にこ

にこ

仕事から帰ってきて疲れとるのに、しろしろうっさいねん。
    だそうです😡
    土日にやらんかったん自分なのに、それを棚にあげて、そんなにカーテン吊ってほしいなら自分ですればって感じでした。
    いつ産まれてもおかしくない妊婦に高い所に登れって、私はともかく赤ちゃんのこと考えてないんだなと思いました😒

• 12月4日
ぽん

うちもそうですよ😣
力仕事とか、電気関係とかお願いしても、わかった、あとでが口癖でぜーんぜんやんないです😫💦
結局何日もお願いし続けてもやんないから私がやる羽目になります!
にこさん妊娠中だからなおさらやってほしいですよね😭

• にこ

にこ

実母にも相談したんですが、頼んでもやらんからって自分でしたら一人子供が増えることになるから、時間がかかってもするん待たなあかんで!
    って言われたんですが、いつまでたってもやらないイライラと、ゴロゴロ転がって携帯でアニメ見て笑ってる旦那見てるともうええわ。。
    ったなってやってしまうんですよね😭
    アニメや漫画の事ならすぐ携帯で調べるくせに、妊娠中女の人がどれだけしんどいかも調べずに仕事してるこっちのほうがしんどいねんからなーって言われてブチ切れました。。

• 12月4日
  • ぽん

ぽん

わかるー、わかります!同じ😵😵
    例えば換気口ホコリすごくて私だと届かないから撮ってくれない?ってお願いしても、こんな楽なことですら全然やんなくて、携帯ゲームばっかで、やってよ😤って怒るとこっちは仕事して疲れてんの、ていつも言います!仕事してるから偉くてこっちはしてないから楽してるって言い方されると頭きますよね😫
    ネットで情報あるんだから妊婦さんについてもわかってほしいですよね!

• 12月4日
  • にこ

にこ

お金を稼いできてくれるのは有難いけどそれがそんなに偉いん?
    て思います😭
    そうやって小さい子供がいても仕事に専念できてるのは、家でりんごさんたちが育児して、家事してるから成り立ってるのにお金を稼いでくる俺に感謝しろ的な感じほんま考え方腐ってますよね😒
    育児なんて24時間営業+家事だし給料換算したら旦那より稼いでるわって感じです😂

• 12月4日
  • ぽん

ぽん

男の人って家事とか育児は楽だと思ってるんですよね😣
    きっとよくドラマとかである、お煎餅食べながらワイドショー見てるイメージなんですよ!
    意外とそんな時間ないのに😤😤
    体力もかなり使いますよね。なにより仕事に行ってる人と違って誰とも会話も出来ないし気が滅入りますよね💦

• 12月4日
  • にこ

にこ

仕事には休みがあっても家事育児に休みなんかない!
    日中どんな事をしてるか知らんくせにイメージでけなされても困りますよね😒
    いくら子供が可愛いくても、1日中からずっと一緒で2人きりになるとイライラだってする事もありますしね💦

• 12月4日
ゆた

それは腹たちます(>_<)!!
重たい身体をやっとこさ動かして掃除も洗濯もしてるのに、平気で汚していくその無神経さ。。

パートして生活費を稼いでる自分がバカみたいに思ったりもします。。

• にこ

にこ

ほんまに無神経ですよね😡
    旦那太いんですけど、私が身体重くてしんどいから、すぐ動けんて言うと、そうやろ。俺がしんどいのやっとわかったか?
    て言われて、は?ってなりました。
    ただのデブがしんどいんとか知らんし、太いのが好きなわけでもないのに。。

お医者さんや弁護士さんみたいに土日休みじゃなくて給料がいいなら、家の事は自分がやらな!
    ってなるけど、そうじゃないのに偉そうに言われるとほんまに腹立ちます😡

• 12月4日
  • ゆた

ゆた

それはは?ってなります。゚(゚´ω`゚)゚。
    妊婦って経験しないと辛さ分かんないし、でも男性は絶対経験出来ないからそれがもどかしいですよね。。

• 12月4日
  • にこ

にこ

ほんまにわけわからん屁理屈並べるん大好きな旦那なので毎日イライラです💦
    妊娠中ぐらい穏やかに過ごしたいのに、ちょっと我慢しとこって事が出来ないみたいで😒
    経験ができひんからこそ、調べて少しでも理解したサポートしろよ!
    って思います😡

• 12月4日