※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o.mama
家族・旦那

旦那さんのお酒についてです。仕事の日は帰ってきてからすぐビール休み…

旦那さんのお酒についてです。
仕事の日は帰ってきてからすぐビール
休みの日は私が良いと言えばお昼からでも
飲みます。
毎回ビール3本焼酎3.4杯
多いときはもっと飲みます。
体も心配で減らすようには言っているのですが
減らしてくれません。
1人目を産んだ時も予定日近くになったら
飲むのをやめて欲しかったのですが
やめてくれませんでした。
お酒を飲むと眠くなるので
子供が泣いていても眠たいから
動いてくれません。
子供が見れなくなるまでお酒を飲んで欲しくないです。
妊婦の今、体がえらくて助けて欲しいのですが
いつも通りの量のお酒をのみます。
出産の時が心配です。
これくらい飲むのは普通なのでしょうか

コメント

deleted user

飲む人はかなり飲みますよね〜 😭
身体も心配ですが、すごいお金かかりそうですね 😱
本人は減らさないとなど思っているのでしょうか。お昼からでも飲むようなかたですし、周りが言ったくらいではやめれないですね 😭
自分で痛い目みるまでなかなかやめられないと思います 😩

  • o.mama

    o.mama

    お金かかります😱
    私は飲まないので
    お金がもったいなくて😓

    • 12月4日
yuuママ

いや、普通じゃないですよ💦
お昼からのビールが美味しいのは分かりますが、泣いても眠たいからって子育て放棄してますよね⁉️

自覚ないかもしれないですが、アル中かなって思いました💨

  • o.mama

    o.mama

    眠い時は泣いてる声も聞こえないのか
    横で泣いてても全く起きないです!!
    アル中なのかなと
    思います😓

    • 12月4日
にこちゃん

飲む人はもっと飲むとは思いますが、一般的に考えて、飲みすぎだと思います😭😭
子供見れなくなるまで飲むとか…ナイですよね😖💦
出産が近くなれば何があるかわからないし、一切飲まないでいてほしいけど、急にやめられない気がしますよね😰😰

旦那さんひどいー😭😭協力してほしいですね😵

  • o.mama

    o.mama

    子供の相手出来なくなるまで
    飲みたいのかよ!とすごく思います!
    私が喉がかわいて
    お茶飲む感覚で
    喉かわいたからビールって
    感じでもうあきれてます😱

    • 12月4日
けだま

毎日毎日言ってもやめられないなら
アルコール依存症な気がします。
お風呂上がりに1日一杯
とかならまだかわいいなと思いますけどちょっと飲みすぎだな思います。

  • o.mama

    o.mama

    お風呂上がりに1杯、ご飯で1杯で終わる旦那さんがよかったです(笑)

    • 12月4日
ふぅちび

アルコール依存ですかね💦

私の親戚がアルコール依存症でしたね。
昼間から飲んだり量も旦那さんよりもう少し多く飲むような人で、最終的に肝硬変になってアルコール禁止。

アルコール禁止とはお酒だけではないですよ?
みりんや料理酒などの調味料もダメです。

禁酒させられたけど飲みたい親戚は料理酒飲んじゃったり、勝手に酒買って飲んじゃったり…その人の周りが大変そうでした。

最後はベロンベロンになるまで飲んで階段から落ちて頭打ってなくなりましたよ。

旦那さんがもし肝硬変になったら奥様は調味料を変えてまで料理を考えて作らなければなりません。

調味料が減るということはあまり美味しくない料理を子供達は食べさせられるかもしれません。

周りを考えるなら今からでもセーブしといた方が周りのためでもあり、自分のためにもなります。

なってからでは遅いです。週に1回の休肝日も無駄なので毎日でも飲む量は減らした方が良いと思いますよ。

三人のまま

毎日のみますよ。
外に飲みにいかないので、家ではいいかなと。
私も一緒に、のみますよ

ながれ

うちもそんなんです。
平日は帰って来る時間が遅いので最近は500ミリ2本とかですが、休日はどれだけ飲んでるか…夕方くらいからは飲んでますね。

飲みに行ったら馬鹿みたいに飲みます。飲める頃は私も飲みますが。飲むとまったく使い物になります。子供の相手どころか何にもしません。

つわりできついときも普通に飲んでてイラっとしてました。
今3人目臨月になったので減らしてと言ってますが(流石に陣痛きて酔ってて子供見られないと困るので)、飲んでます…

今週末から生産期になるので、休日でも2本くらいにしてとはいってますが、どうなることやら。