※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が直母で十分に飲めているか不安。搾乳後の量が少ないことや、母乳の出が悪くなった経験あり。今回も母乳が止まっているのか心配。

生後1ヶ月の女の子なのですが
母乳のことで木になることがあって…
2540gで産まれ、最近やっと直母で飲めるようになり
直母の後、60〜80mlミルクを飲みます。
ふと疑問に思ったのが、直母せず搾乳した時は
100〜120ml取れていましたが
直母後に搾乳すると30mlほどしか取れません。
それって、それほど直母で飲めているということなのでしょうか…?
上の子たちが双子ということもあり1ヶ月入院してしていたため
搾乳したものを飲ませていたのですが
1ヶ月をすぎたあたりから出が悪くなり
2ヶ月の時には止まっていました。
もう今回も母乳が、止まってきているのでしょうか?

コメント

にゃん

お家にbaby用の体重計があれば飲む前と後で測ってみるとどれだけ飲んだか分かりますよ😊
それか一度直母せず搾乳でだしてからあげるとか🤔

  • ♡

    上の子たちの時に買おうか迷ったのですがなかなか値段的に手が出せず…笑
    搾乳で全部出し切ってからあげるという事ですか🤔?

    • 12月4日
  • にゃん

    にゃん

    説明下手ですみません💦
    そうです😄そしたら現状増えてるのか減ってるのかわかりやすいと思います😊

    • 12月4日
  • ♡

    逆に理解力がなくてすいません🙇‍♂️
    そうですね!!次の授乳時にそうして見ます!ありがとうございます😊

    • 12月4日
♡

1週間前の新生児訪問の際、
1日に体重が34g増えてるから問題ないと言われ、私自身の産後検診の際も助産師さんに相談したのですが
それがその子のペースだと思うからそのままでいいと思うよ〜
と言われました😅