※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

2人目の妊娠で前兆がないことに不安を感じています。前回は粘液栓からおしるし、破水と進行したが、今回は何もないため焦っています。出産予定日が近いため、心配しています。

経産婦さんに質問ですが2人目以降の出産前に何からしら前兆(おしるしや破水、おりもの増加)ありましたか??
現在2人目妊娠中ですが1人目の時には産まれる1週間半前から粘液栓が出て3日前におしるし予定日当日陣痛に破水っという流れでしたが
今回2人目は全く何もないです😅前駆陣痛すらもないです。
おしるしも無いし張りもないし促進剤嫌だなーっと焦りが😭
赤ちゃんは38wで3400g近くだったのでもう前兆があってもいい頃なのにっと💦

コメント

☆

3人目出産しました。
私は当日におしるしが来ました!
2人目で促進剤を使いましたが死ぬほど痛かったです。。

  • らら

    らら

    やっぱり自然より促進剤は痛いんですか😭
    少し覚悟しておこうと思います…💦

    • 12月4日
けだま

3人目まだ何もなしです😅
2人目はおしるしもなく
高位破水を尿もれだと思って
2日くらい放置してしまい
ましたが無事産まれてきました😅笑
1人目の時は前駆もおしるしもあって派手に破水したのですがほんと
何もなかったです!

  • らら

    らら

    1人目の時と2人目の時が違った始まりだったんですか!!
    希望が見えました😭笑
    2人とも予定日近くに産まれましたか??

    • 12月4日
  • けだま

    けだま

    2人とも破水始まりは同じ
    なんですけど破水の仕方も
    陣痛の進み方も全く
    違いました😅
    39w4dと39wぴったりで
    生まれてます( ^ω^ )

    • 12月4日
ま

1人目→おしるし→数時間後に陣痛→子宮口全開のあと分娩台にて破水→出産
2人目→おしるし→三日後陣痛→頭が出てきても破水しないので破いてもらい人工破水→出産

おしるしからの流れは同じなので、3人目もそんな感じなのかなーと思ってます😊
逆に破水から始まったら、3人目なのに大パニックかも!笑

  • らら

    らら

    2人目もおしるしがあったのですね!!
    私もおしるしきてほしいです…😅笑
    2人とも週数は同じくらいに産まれましたか?

    • 12月4日
  • ま

    同じくらいでしたよー!
    1人目37w6d、2人目37w4dです!

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

1人目は内診グリグリされておしるしでその2日後くらいにバルーン挿入で出産でした😅
2人目は子宮口4センチ開いてて微弱陣痛が続いてたので促進剤で出産でした🙋‍♀️
3人目は昨日予定日でおしるしも何もないです😭
前駆陣痛かはわからないですが、ここ2.3週間くらい急に来る不規則な痛みに悩まされてます😔
今回はホントの自然分娩なので、いつ来るかわからないドキドキが嫌です😆
いっその事促進剤で産みたいです😅