※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

子供の靴について、歩き始めた子供がスニーカーを脱いでしまうので、ムートンブーツを履かせるのはありでしょうか?

子供の靴についてです

最近歩き始めたのですが、ベビーカーに乗っている時にスニーカーのマジックテープで止まってる部分をペリペリ剥がしてしまい、脱いでしまうことが多々あります💦

靴はなくしやすそうなので、いっそブーツにしちゃえば脱げないかなと思ったのですが、この年齢(月齢)の子にムートンブーツを履かせるのはありですか?なしですか??

コメント

(19)

全然ありだと思います!
もしくはベビーカーの時はぬがせちゃうとかだめですか?

• のん

のん

回答ありがとうございます!
    防寒も兼ねてたのですが、たしかにいっそ脱ぐのもありですね!

• 12月4日
けだま

うちはブーツだろうと
スニーカーだろうと
脱いじゃう子でした…😂笑
なので2人目は脱いだら
没収しています😓
ブーツを履かせるのは全然
ありだと思いますよ(*^▽^*)

• のん

のん

やはり脱ぎますよねぇ💦
    脱いだら回収しちゃおうと思います!

• 12月4日
みみ

うちの子達は脱がないので試してないのですが、かかとのタグの部分に紐や髪用ゴムなどを通して足首に巻いておくと落下しないらしいです。

子供 靴 落下防止

みたいなキーワードで検索したら出てくると思います✨

ムートンブーツは可愛いですが歩き始めのお子さんだと足首曲がりにくくて転んじゃうのではないでしょうか💦
歩く目的じゃなくて、ずっとベビーカー乗ってる時の防寒用ならありだと思います😊

• のん

のん

おぉ✨そんな便利な方法もあるのですね✨さっそく調べてみます♫

そういうデメリットもあるのですね💦色々ありがとうございます!

• 12月4日