※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
その他の疑問

皆さまのご意見を聞かせてください💦この前、市で行われる子宮頚がんの検…



皆さまのご意見を聞かせてください💦


この前、市で行われる子宮頚がんの検診を受けてきました。
その結果「HSIL」で精密検査を受けてくださいと
書かれていました。
紹介状が同封されていたので
精密検査を受けられる病院を探すため
保健センターに電話をしました。
そこで紹介された病院は産婦人科で婦人科も一緒に
なっているのでそこで受けるといいよと言われたのですが
その病院は出産費用がものすごく高いと有名な所でした😅
他にも紹介してもらいましたが、
家から遠い場所、待たされる時間が長い、
子供を連れていけるような場所ではなかった為
仕方なくその高い婦人科へ行こうと決め、
予約の電話をしました📞
受付の人に結果の紙になんて書いてあるか聞かれたので
その通りに伝えたら「お待ちください」と保留になりました。
先生に聞いているのかなと思っていたんです。
そして保留が終わると
「では予約を取ります。いつがいいですか??」と
言われたのでこちらで日付を決めて、いざ当日。
行ってみると紹介状を見ただけで
すぐに「コルポスコープをしましょう」となり
その日ではなく、「別の日に来てください」と言われました。
私は今日やるものだと思って覚悟をしてきたのに(痛いと聞いたので💦)おや?と思いました💦
あの電話の時に聞いたのはなんだったのかと…。
何のために今日来たのかわかりませんでした。
しかも診察券を作るのにお金がかかり、
診察代はしっかり取られました。。(やはり高かった💦)

そして別の日にコルポスコープを終え、
「結果が出るのに2週間ほどかかります。2週間経ったら予約して来てくださいね。」
「あ、ガーゼを抜くので明日も来てください。」
と言われたので次の日も行き、2週間後
結果が出るのかとそわそわしながら病院に行くと
「もう一度細胞を取るのでいいですか?」と
言われました。
え、また…?と思いましたがやってもらうと
「ではまた1週間後に来てください。」と。。


今それから1週間が経とうとしています。
近々病院に行きます。


こんなに何回も検査ってするものなのでしょうか??
正直金額が毎回高すぎて赤字まっしぐらです🤮

みなさんもこんな感じでしたか??


長い文章ですみません😰
わかりにくいかもしれませんが
意見が聞きたいです。。

コメント

deleted user

私も妊婦検診の子宮頸がん検査で引っかかりコルポスコープもしました!

さすがに通わせすぎだと思います💦
私のところはタンポン詰められたのでお昼すぎぐらいに抜いて下さいって感じでした(><)
それに結果も言わずに細胞取ると言われたんですか?
お金儲けしか考えてない病院と思ってしまいますね💧

  • ぴよ

    ぴよ


    ご意見ありがとうございます🙏
    やはりそうですよね…😅
    1回目にコルポスコープして
    2回目は擦るだけでした。
    色々難しい事言ってくるので
    頭の中はハテナでした💦
    お金儲けしか考えてない病院だと
    私も思ったのでこれが終わったら
    別の病院に行こうかと思ってます💦

    • 12月4日
ユウ

2回目のコルポ診はハテナですが、私はがん検診→結果を聞いて次回コルポ診と言われる→コルポ診→結果聞く→手術でした。
確かガーゼは自分で抜いてと言われた気がしますが💦
全て同じ病院で行なってこれだったので、初診で検査できなかったのはあり得るかもしれません💦

高額医療に該当するかもしれませんね😣控えを取っておくといいかもしれません。

  • ぴよ

    ぴよ


    ご意見ありがとうございます🙏
    2回目はコルポスコープではなく
    擦るだけの検査でした😰
    コルポスコープ診で取ったものを
    検査されるのだと思ってたので
    正直びっくりです🙄
    しかもコルポスコープされた時の値段よりも
    少し高くなってて💦

    高額医療に該当するかも
    しれないんですね💦
    控え全て取ってあるので調べてみます☝🏻

    • 12月4日
  • ユウ

    ユウ

    1ヶ月の総額医療費が上限を超えていれば後日返金の手続きができます😊事前にわかっていれば先に手続きできるんですが、急なこともありますしね😊
    私は別の手術のときに申請し、忘れた頃に振り込まれてました✋🏻

    何の検査かわからないものはちゃんと聞いた方がいいですよ💦
    とりあえず今の検査が終わらないことには他へ行っても再検査することになりそうですからね😓結果後、何か理由をつけてでも紹介状を書いてもらうのもいいかもですね😊紹介状なしだと詳細がわからないので、他院へ行っても再検査になっちゃうかもしれませんし💦

    • 12月4日
  • ぴよ

    ぴよ


    そうなんですね🤔
    教えて頂いてありがとうございます😊

    もっとちゃんと聞いておくべき
    でしたね…😰
    次に行ってそれでも終わらなかったら
    別の病院に紹介状書いてもらおうかと
    思います🙄💦
    結果が悪いなら悪いで
    早く取ってほしいので💦💦

    • 12月4日