※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん18
妊娠・出産

妊娠34週の経産婦です。ウテメリンを飲んでいたが、急に処方されなくなり、陣痛が起こり入院。ウテメリンの処方が再びなくなり、不安や腹立たしさを感じています。

34週の経産婦です\( ˆoˆ )/

20wの時に頚管長が短く
ウテメリンを飲んでたんですが
次の検診の時にウテメリンを
出されなくなったので
あたしも大丈夫になったのかと思い
そのままでいたら
2分間隔の陣痛が来てしまいました


緊急入院になり1週間
張り止めの点滴をして退院になり
1日4錠のウテメリンを出されて
絶対安静だったのですが

昨日の検診(33w6d)で
ウテメリンを出されなかったです

今も時々張るのですが
これでまた張りが強く陣痛に繋がり
入院。ってなったら
なんか腹が立つというか…

コメント

えみ◡̈♡

えぇー💦なんか怖くないですか?
心配だし不安になりますね(>_<)

  • りったん18

    りったん18



    怖いです(´・_・`)せめてあと3週間は
    お腹にいてほしいんですよね…

    ウテメリン飲まなくなったら
    2日後くらいに陣痛きちゃって(>_<)

    今回もすぐに来そうで怖いです(´・_・`)

    • 1月21日
Ann★

検診の際、病院で先生に質問されなかったのですか?
気になることがあったらどんな小さなことでも聞いておいたほうがいいと思います。
もしまた陣痛…とか、なにかあってからでは遅いです。

  • りったん18

    りったん18


    昨日の検診の時に色々聞いたんですが
    36週になったら産んでも大丈夫
    と言われたんで
    あと2週間だから張り止めの薬出されなかったのかな?と思ってました(´・_・`)

    • 1月21日
はなつな

あれ?と思うことはちゃんと病院に確認した方がいいですよー!

そんな何度も薬を忘れる医者もどうかと思いますが、赤ちゃんを守れるのはりったん18さんだけですよ(^-^)
自己判断せずに、疑問は何でも先生に聞いてください☆

  • りったん18

    りったん18


    前回も張り止めの薬出されなくて
    3日後に27wで陣痛来ちゃってて

    今回も張り止めの薬出されなかったんで
    先程病院に電話したら
    出し忘れた。って言われました(´・_・`)

    • 1月21日
うらなかまるこ

私は初期の頃から切迫で張り止めは34週の今でも飲み続けています。
ウテメリンを1日4回とブリカニールという子宮の収縮を抑えるお薬を1日3回飲んでいるのですがそのおかげか入院はせずに済んでいます。
でも、お薬が切れるとお腹はすぐに張るのでおそらく効いているのだと思います(^-^)
まだ陣痛がくるには早い週数ですし、いきなり2分間隔の陣痛がきたら怖いですよね(>_<)

何回も入院するのも嫌だしお薬貰いたいですね‼︎

  • りったん18

    りったん18



    張り止めの薬きれると、
    すぐカチカチに張るから
    陣痛に繋がったら怖いですよね(´・_・`)

    せめてあと3週間は(>_<)

    病院に電話したら
    薬出し忘れた。と言われました(>_<)

    • 1月21日
  • うらなかまるこ

    うらなかまるこ

    ですよね(>_<)‼︎
    まだ心の準備が出来てません💦笑

    お薬を出し忘れるなんてことが
    あるんですね…😥

    • 1月21日