※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみか
家族・旦那

旦那と喧嘩ではないですが、お互いイラッとしてしまい今日は仲良くあり…

旦那と喧嘩ではないですが、お互いイラッとしてしまい
今日は仲良くありませんでした〜
旦那が夕飯を作ってくれたのはすごく良かったのですが、
どうして男の人って料理するとキッチンが汚くなるのでしょう😂😂
食器を洗おうとして キッチンの汚れ具合に気づいて
キッチンきたな〜、、と言ってしまい その一言が気に入らなかったようでイライラしていました、、
お互い 小さなことでイライラしてしまい
嫌になります〜〜
付き合っている時はドキドキして
好きで好きで仕方なかったのに

嫌なところばかり見ちゃいますね〜

コメント

あんこ

わかります!!
夕飯たまに作ってくれてありがたいですが片付けは私がするのが当たり前みたいな感じになってて汚いのを片付けてます😑
魚焼くグリル放置されてて最悪でした😑😑

• えみか

えみか

グリルは嫌ですね😂😂!
    食器洗いもたまにしてくれるんですけど洗い方やばすぎて ご飯粒残ってたり油残ってたりやばいんですよ😱😱ヒェー

• 12月3日
まぁち

私の旦那も料理はしてくれます‼
️ただ後片付けは丸投げで台所は汚れまくりの洗い物も私が作った時の倍以上出ます…

なので最近では汚れなくて済む作り方とかを作ってる時に横で伝えたりする事もあります(^_^;)

ちなみにこの間は食器洗い頼んだらお湯を出しっぱなしにしながら洗ってて怒りました(^_^;)

• えみか

えみか

油飛びまくりの 今日タコライスだだたんですけどそのチーズが落ちてたりもーー!って感じでした😭!

私 この前まだ入っている鍋 あけっぱなしで放置されてて怒りました😂

• 12月3日
  • まぁち

まぁち

そこはもうしれっと「奥の方の油汚れ拭くの辛いから手伝って❤️」って言ってやらせましょう‼️

鍋開けっ放しなんて当たり前ですよ‼️
    一番つわりが辛い時期にコーヒードリップしたカスを放置して会社に行った時は旦那の靴の中に入れて置いてやろうかと思いました(^_^;)

• 12月3日
  • えみか

えみか

可愛くお願いして 上手く旦那を使えるようになれば無敵ですよね🤨!
    毎日会う旦那に出来るかというと難しいところですよね😩😩
    頑張ります、、!

やばい笑いました🤣🤣
    鍋むかつきますよね〜〜

• 12月3日
  • まぁち

まぁち

基本的につわりは酷くなかったんですが何故かコーヒーのガラの匂いだけがダメで朝リビングに出てくると置きっ放しのガラの匂いでつわりを起こしてました(^_^;)

その鍋の蓋をシンクの中にポイしてると怒りは10倍になります‼️

• 12月3日
  • えみか

えみか

私もつわり吐いたりしなかったのですが 全然食べれるものが無くなりました(笑)
    カボチャの煮付けとゼリーとたこ焼きと細いパンで生きてました(笑)

それは10倍ですね👹👹

• 12月3日
  • まぁち

まぁち

食べれないのは辛そうです…
    私は全然平気だったので本当にコーヒーのガラだけがダメでした(^_^;)

その時は文句言いながら蓋洗って締めときました( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• 12月4日
わんわん

うちの旦那は料理できないので、夕飯作ってくれるなんて、素晴らしいです😭✨
カップラーメン作るだけでもキッチン散らかします😂笑

• えみか

えみか

うちの人もできるってほどじゃないですよ😂
    月1つくればいいほうです、

出したら出しっぱなしとかうちの人も多いです👹

• 12月3日
るん

1つの事しか出来ないからじゃないですか?もう脳がそうみたいですよね、料理なら料理しか出来んですよ😃

女の人は
料理しながら洗い物して片付けもして子供もチラ見してと平行して出来ますけどね😗

でも1つの事を研究とか
仕事だとか
運転だとかになると
1つの事に集中、追求できる男性の方が結果出しやすかったりしますから
どっちがどっちって事はないですが

家の事や育児に関しては
なんで?って考えてイラつくだけ無駄だと最近は思ってきました。
もう脳から違う生き物なのです。
そんかわかり、それならそれでいいけど仕事はやってくれ、です🙄

• えみか

えみか

脳がそうなんですね👨‍💼

要領悪いなむかつくーー
    と思っていました、、😂

脳がそうだから仕方ない、、と考えられればいいんですけど
    どーしても私も大人げなく思ったこと言ってしまって、、
    難しい😩

• 12月3日
  • るん

るん

結構前のベストセラーですが
    地図の読めない女、話の聞けない男
    だったかな?
    その本が男性と女性の脳や思考回路の違いをわかりやすく書いてくれてる本なんですが
    面白かったですよ〜
    機会があったら見てみてくださいね(笑)

• 12月4日