※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
子育て・グッズ

6ヶ月16日の女の子の離乳食とミルク量について相談です。ミルクと離乳食のタイミングが難しいです。体重が気になります。同じ月齢のママさんの対応を知りたいです。

ミルク量、離乳食について相談です。

現在6ヶ月16日の女の子を育てています。
生後3ヶ月頃から完ミで体重が現在9.2kgと大きめです×

お腹の空く時間に合わせて離乳食→ミルク
というようにしたいのですが、
お腹が空くと ミルクくれー!!となってしまって
全くご飯を食べなくなります( ⌯᷄௰⌯᷅ )
なのでミルクを飲んで2時間後くらいに
離乳食をあげるようにしているのですが、
なかなかミルクの量が減りません。
ミルクの量は1回200mlを1日4、5回です。

最近はずり這いもスピードアップして
動き回る範囲は拡大してきたので、
そろそろ体重も落ち着いて来る頃なのかな〜
とは思っているのですが、
ちょっと体重が増えすぎていて気になっています😔

同じくらいの月齢のママさん、先輩ママさん
どうされているのでしょうか( ・᷄ὢ・᷅ )

コメント

めくま

ミルク飲むだけ羨ましいです。
うち一回のミルク40〜60とかで、
ちょびっと飲みタイプで、
足りないから3時間も開けずどんどん飲ませてとお医者さんにも言われて、
欲しがればあげてます。

当然離乳食も食べが悪い…。

大きめさんで来てはいたけど、
4ヶ月から成長曲線体重が90度にカックン…みたいな。

もう少し増えて欲しい…。

  • あやぽん

    あやぽん

    そうなんですね( °_° )
    赤ちゃんて、その子その子でほんとに成長が違いますよね!
    私の友達の子どもにも離乳食もミルクも食べないし飲まないって子いましたが、ある日突然もりもり食べるようになったみたいなので、早くその日が来ますように🙏💓

    • 12月3日
deleted user

同じぐらいの月齢の男の子が居ます😄
うちの子生後1ヶ月から完ミで体重が7.8キロ💦そこからなかなか増えないです😵

朝ミルク240飲んで朝寝して12時に離乳食をたんまり食べて14時にミルク170飲んで昼寝して18時頃離乳食たんまり食べてお風呂入って21時頃ミルク240飲んで寝ます💦
夜中に起きてミルク催促してくれたらいいのですが朝まで寝ちゃうので栄養足りてるか不安です😵💦

離乳食始めるまでは240を1日4回でした🤔離乳食食べ過ぎてミルクが減っちゃいました😵💦

  • あやぽん

    あやぽん

    うちの子も夜中起きません😂
    ちなみに離乳食はどのくらい食べていますか?

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食は1回にお粥80gとおかずを2種類40gと50gと夜はヨーグルトを20g食べてます😵💦それを15分~20分で完食してお口拭くともっと食べる!と泣きだします🤣

    • 12月4日
  • あやぽん

    あやぽん

    すごい👏
    もりもり食べますね!
    私ももう少し増やしてみようかな🤔

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は食べなかったんですが、いつの間にか凄い食べだして💦
    ストックに冷凍してもすぐ無くなるので毎日何かしら離乳食作ってストックしてます😵💦
    本人があーん!って口を開けるし、バンボに座らしてエプロン着けてたら、もう口開けて待ってます🤣

    • 12月4日
  • めくま

    めくま

    うわー、めっちゃ羨ましい!!!
    横からすみません。

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は手作り離乳食全く食べなかったのでベビーフードにしてたんですが、いきなり食べだして💦
    手作りしなきゃ破産しちゃう😵💦ってなって毎回せっせと作ってます😵
    外食の時だけベビーフードにしてるんですが、お粥とキューピーの瓶のベビーフード2つペロリと食べちゃいます😓

    • 12月4日
  • あやぽん

    あやぽん

    ご飯の時間ってわかるんですね、可愛い(*ˊᵕˋ )💓
    うちの子、嫌いなもの食べた瞬間機嫌るくなっちゃってもういらないってなっちゃうんですけど、そんなことありますか(T_T)?
    好きなものは泣きながらでも食べます笑

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子ほうれん草とシラスが嫌いですよ🤣
    豆腐やトマトやさつまいもが好きなんでそれに混ぜたりお粥に混ぜて食べてます💦

    • 12月4日
  • あやぽん

    あやぽん

    やっぱり混ぜないと食べないですよね(T_T)
    嫌いなものが口に入るとブーって吹き出すようになってしまいました…🤦‍♀️笑

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    混ぜたら食べてくれるなら混ぜたらいいと思います😊
    今しか変な組み合わせのご飯食べてくれないし🤣

    • 12月4日