※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

なんか今頃になってイライラしてきました(>_<)今日旦那は休みで朝ごはん…

なんか今頃になってイライラしてきました(>_<)
今日旦那は休みで朝ごはんのあと2度寝、私は子ども2人つれてちょっとお出かけ。家出て5分後くらいに鍵忘れたことに気づいたんですけどお昼までには帰るし旦那はいつも鍵かけないで出かけるのでまあ大丈夫かと思いそのまま行きました。

まあ案の定今日にかぎって鍵かけて出かけた旦那。電話かけたらすごく怒られて引き返してきてくれました。10分くらいで戻ってきてくれたので遠くまで行ってなくてよかったと安心して鍵受け取ろうとしたら「てめぇ鍵持ってけよ」とてめぇ呼ばわり。ちょっとイラッとしましたが私が悪いので「ごめんね、ありがとう」と言いました。

そのあと夜に帰ってきた旦那、私が「鍵そこに置いといたから。ありがとね」と言ったら「てめぇなんで鍵忘れんだよありえねーだろ」とまたてめぇ呼ばわり。なんかそのあともブツブツ言ってましたがそのときは下の子が寝ぐずり、上の子の歯磨きの真っ最中だったのでスルーしたんですが今になってフツフツとムカついてきました😑

私が悪いのは百も承知ですがそこまで言わなくてもいいじゃんと。てめぇ呼ばわりされるほど悪いことした?「今度から気をつけてね」で終わりません?ふつう。
たった1回の失敗でネチネチネチネチネチネチネチネチ。
こうやって書いてても私が鍵取りに戻れば済む話だったことは分かるんですけどどうしてもてめぇ呼ばわりされたことがモヤモヤイライラモヤモヤ。

コメント

ひなまま

てめぇは許せませんね!
旦那さんがてめぇと呼び続けるならぐーたら嫁さんもてめぇと呼び返しちゃいましょうよ!
そしたら、旦那さんも良い気持ちはしないだろうし呼ばなくなるのではないでしょうか?

• ままり

ままり

許せませんよね!!
    一晩たってもてめぇ呼ばわりが耳に残ってます😑
    私がてめぇなんて言ったらブチ切れられそうですが「てめぇが言ってたんだろうが」で貫き通してみます!!

• 12月4日
杏☺︎

「今度から気を付けてね」で済む話だと思います(>_<)!!!!
てめぇ呼ばわりとか許せません😡😡😡私はおまえも嫌です!!
モヤモヤしますね(;_;)(;_;)💔

• ままり

ままり

ですよねですよね!!
    そんな怒ることじゃないですよね!!
    私もおまえですら嫌です😑
    一晩たってもてめぇ呼ばわりが耳に残ってモヤモヤ消えないですね(´・・`)

• 12月4日
あやか

それは暴言レベルですね。
うちもおまえって言われたときには泣きました。
てめえなんて言葉、現実に使う人がいるんですね。
ビックリしました。
ご主人のお父様が使われていたのでしょうか?
私の場合、主人の実家に電話をしておまえって言われたことを泣きながら訴えました。
それからは、そんな汚い言葉を使われた事はありません。

• ままり

ままり

旦那の実家側がけっこう口悪いです💧
    え?お義母さんもそんな言い方するの?と初めて会った時はびっくりしました。お義母さんは私には使わないですけど。
    また言われたらてめぇ言うなって伝えてなおらなかったらお義母さんにチクってやります👍

• 12月4日
まる(25)

てめぇって😨
明らかに下に見てますね💦
そして、ぐーたら嫁さんが
そんなごめんねとかいうことに
すごいなぁと思いました😳✨
うちは似た感じで、怒ると
われぇ!と言われますが
(うちの旦那も短気です)
は?なに?となります😂
いくらなんでも言い方あるだろ!と
そんな素直に謝れないです😂
お疲れさまです😨
そして、私からしたらぐーたら嫁さん
尊敬です!!!!

• ままり

ままり

一度言ったことあるんですよねー私のこと舐めすぎ!下に見てるでしょ?って。
    やっぱり下に見られてますよねー😑
    泣いてすがるから結婚してやったのに🤷‍♀️(笑)
    今度なにかでてめぇ呼ばわりされたらてめぇ言うなって言い返します!
    鍵忘れただけなのになんでこんなモヤモヤしなきゃいけないのか・・・腹立ちます(`o´)

• 12月4日
たんちゃん

むーかーつーくー!!!
よく我慢しました!我慢したぐーたら嫁さん尊敬します!
皆さんと同じく「お前」でも許せないのに「てめぇ」だなんて論外ですね!

私だったら旦那が仕事行ってる間に何も言わず子供と実家に帰ります!!ww

• ままり

ままり

ありがとうございます(T_T)
    ほんと論外ですよ!!なんで鍵忘れただけでてめぇ呼ばわりされなきゃいけないのか🤷‍♀️
    実家遠いのでアレですけど旦那に内緒でお寿司でも買って食べてイライラ発散します!
    んでこんなモヤモヤ残るくらいなら今度言われたらてめぇ言うなってちゃんと言い返します😑!!

• 12月4日

てめぇって言われたら私もムカつきます😡
喧嘩した時、旦那にお前とか言われた時めちゃくちゃキレました😂
私が悪いんですけど、でも、それとこれとは別だ!ってなりました(笑)
本当に、てめぇとかお前とかいう人大っ嫌いです!名前あるんですけど!な、ま、え!!!って感じです😭

• ままり

ままり

たしかにそれとこれとは別ですよね(´・・`)
    私もこんなモヤモヤ残るくらいなら言い返せばよかった😭
    子どもの親なんだからそんな言葉遣いすることすら間違ってますよねー。
    真似するからやめろって言ってんのに言葉遣い悪くて🤷‍♀️
    今度なにかでてめぇ呼ばわりされたらちゃんと言い返します!!!

• 12月4日
あんぽこたん

それは嫌ですね!!
確かに鍵忘れたのは悪いですけど、人間なんでうっかりの1つや2つあるじゃないですか!
しかも、ちゃんと謝ってお礼もしたんだから、今度から気をつけてねで済む話!!
そんな小さい事でネチネチてめぇ呼ばわりで言われる筋合いはないですよ!!
私ならキレます。
それはナメすぎ!!

• ままり

ままり

そうですよね!!
    なんで鍵忘れただけでてめぇ呼ばわりされなきゃいけないのか🤷‍♀️
    いっつも旦那私のたった1回の失敗いつまでもネチネチネチネチせめてくるんですよー。
    いつもはちゃんとやってるのにそのいつもは評価してくれないんですよね(´・・`)
    一晩たってもモヤモヤ残るくらいならちゃんと言い返せばよかったです(>_<)
    今度なにかでてめぇ呼ばわりされたらちゃんと言い返します😑!

• 12月4日