※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maako
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜中も含めて1日7回授乳しています。この月齢では何回ほどの授乳が適切でしょうか?

10ヶ月の息子なんです!離乳食も三回食になりましたが、おっぱいが大好きで未だに夜中の授乳も含めば1日七回ほど飲みます(>.<)
あまりよくないですよね…?
この月齢だと、だいたい何回位の授乳なんでしょうか(*_*)

コメント

彩ママ

やめなければならない事情がなければ、あきるまで飲ませてあげたらどうですか?

おっぱいは精神安定もありますしね✨

ゆぅmama

うちも10ヶ月になりました(*^^*)
保育園に行っているので、園では2回、寝る前にミルクあげて夜中は2.3回くらぃ。起きない時は朝までぐっすりですね(*^^*)
夜中の授乳は、あまり出ていないと思うんで、しゃぶる感じですかね。
子供のペースに合わせたらイイと思いますょ(*^^*)
うちはごはん大好きなんで、めっちゃ食べます(*^^*)笑

こんちゃん

うちの息子も10ヶ月です☆
3回食で食べ過ぎな位食べますが、おっぱいも大好きで(^^;;
でも2人目希望で妊活中なので1歳までには卒乳してほしくて、授乳回数を減らし今は1日2回です。
夜中は起きないので日中だけおっぱいあげてます!
特におっぱいをやめる事情もないのであれば、好きなだけ飲ませてあげてもいいと思います♬
おっぱい咥えてるだけでも安心するんでしょうね(๑´ㅂ`๑)
うちの子は咥えたら30分は離してくれません(笑)

3姉妹母さん

こんばんは(^^)
うちは10ヶ月の頃は一日4.5回の授乳でした。
朝昼の食後と寝る前、夜中、朝方って感じでしたが、夜中ぐっすり寝てほしかったので、夜中の授乳をやめました。
その頃になると、離乳食を食べていれば夜中の授乳は必要ないそうなので、夜中に起きてもあげませんでした。
そうすると、ぐっすり寝るようになりましたよ(^^)
1歳になってすんなり卒乳しました(≧∇≦)

maako

事情はないので、今は好きなだけ飲ませてます(^ω^)
そろそろ周りの子達が卒乳していってるので、焦ってました…
マイペースで頑張ります♪

maako

うちもよく食べるのに、飲みすぎじゃない?って、不安になり…笑
でも今は欲しがるだけあげるようにしてみます♪

彩ママ

焦っても無理です うちのお嬢も一歳1ヶ月で卒乳しました

maako

そうですね♪やめる事情はないので、今は好きなだけ飲ませてみます(^ω^)
夜中起きないなんて、羨ましい…笑
うちは、三、四回起きるので(*_*)

maako

こんばんは♪
うちは夜中三、四回起きるのでその度におっぱい与えてます…((((;゜Д゜)))
ぐっすり寝てくれるなんて夢の話です…笑

とりあえず今は好きなだけ飲ませてあげて一歳位に断乳できるように考えていきます(^ω^)