※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちむ๐♡.๐*
妊娠・出産

28週で子宮頸管が短く、入院中。お腹の張りなしで先生から頑張ろうとの言葉。アドバイスを求めています。昼間の暇つぶしも教えて欲しいです。

現在28週です。。
26週の時に検診で内診をした所、子宮頸管が短いとの事で
個人病院から総合病院の方に転院になりました。
そこで、子宮頸管を測ったら14mmしかないとゆあれ
即入院になりました。
入院してもうすぐ2週間になりますが、
毎日NSTをしてもお腹の張りはなく、点滴も今だしておらず内服の薬もありません。
担当の先生は「長くなるけど頑張ろうね〜」といってるのですが、お腹の張りもないため今の現状どうしたらいいのかわからずです。
まだ10ヶ月の娘もいるので早く帰りたくてたまりません。
お腹の子のために安静というのは分かっていますが、
家にいる時もあまりお腹は張ってはいなかったと思います。
妊娠中内診は2回ありましたが状態は変わらずでした。
このような方はいらっしゃいましたら何かアドバイスください😂😂


あと、昼間などどうゆうことをして暇つぶししていたのかも教えてもらったらたすかります!!

コメント

H'Y

はじめまして^ ^

私も上の子の時31wですが
子宮頸管短くて入院しました!

子宮頸管は自覚症状がないので
退屈ですよね💧

入院中はゲーム買ってやったり
塗り絵したりしてました🤔

  • すずちむ๐♡.๐*

    すずちむ๐♡.๐*

    はじめまして!!

    自覚症状がないため
    なぜ入院しないといけないのだろうと毎日泣いてしまいます。。
    ほんと情けないです😂
    エコー写真を貰った時はがんばろ!とおもうのですが、、

    塗り絵!!いいですね!!
    明日主人に買ってきてもらいます!(笑)

    • 12月3日
  • H'Y

    H'Y


    わかります😭情けなくないですよ☺️
    気持ち的には元気ですし、特に上の子がいるとなると😭💧

    無でやれちゃいます!(笑)

    • 12月3日
  • すずちむ๐♡.๐*

    すずちむ๐♡.๐*


    今4人部屋なのですが
    みんな出産が控えているので私一人ぼっちちなると寂しくもなります😭😭
    予定ではあと2ヶ月入院となっているので先が思いやられます😢
    逆に入院生活がストレスになってお腹の子にもよくないんじゃないかとかんがえたりもします😂😂

    無になってなにかに集中できらばそれにこしたことはないですよね☺️🙌

    • 12月3日
H'Y

そうですよね😭

わかります🤣
私もそれ思ってました!(笑)

2人育児大変だからそれまでゆっくりできる時間☺️と前向きに考えましょう☺️上の子には申し訳ないけれど…🤦🏻‍♀️笑