※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな0306
妊娠・出産

子育て中の賃貸マンション住まいが、赤ちゃんを二階で寝かせるのに不安を感じています。同じ環境の方の対処法やアドバイスを求めています。

おはようございます!

昨夜、子育てグッズカテゴリーに質問させていたのですがもっと皆さんの意見が聞きたいと思い、再度こちらに投稿させていただきました。

私は今、賃貸マンションで二階戸建て(一階にワンルームリビング、二階に寝室)に住んでいます。
産後は夜赤ちゃんが寝付いたら、早い就寝だけど二階で一緒に寝るつもりをしていたのですが、ママリクをみているとどうやらそうでもないようで…。
家事もしなきゃだし、そりゃそうですよね(*_*)

だけど、二階に赤ちゃんを1人にさせるのはすごく不安があります。
ベビーモニターを買おうと思ってはいるのですが、同じような環境の方はどうされているのか、よかったら教えていただきたいです!

長文になってしまいすみません。
よろしくお願いします!

コメント

さあたんmam♡

こんにちは(^ω^)
賃貸ではないですが、義実家にお世話になっていたときに少しベビーモニター使ってました٩(Ü*)۶

• みな0306

みな0306

お返事ありがとうございます!
    よかったらどのメーカーのベビーモニターを使ってらしたのか教えていただきたいです。
    あと使い勝手も…(*_*)

• 1月21日
  • さあたんmam♡

さあたんmam♡

トミーのベビーべビーズというものです(^ω^)
    ただ、義母の物持がよく年代ものです(´・ω・`)
    うちは、あまり使わなかったのですが、胎内音や音楽も鳴ります★
    使い勝手ですが、2階で寝かせていても細かい音も拾ってくれたので、ぐずってたり起きたりするとすぐ分かりました(*Ü*)
    音量も調節できたので、台所にいる時は音量上げたりと便利でした♡
    ただ、わたしが持っているのはコードレスでは無かったので、
    コンセントがあるところでないと本体を置けないのが難点でした(´×ω×`)
    今売られているほうが、もっと性能もいいと思います♡
    長々とすみません(´・ω・`)

• 1月21日
  • みな0306

みな0306

詳しくありがとうございます!

トミーの物をお使いだったんですね!
    いろんな機能がついていて、モニター以外にも役立ちそうです✨

ネットでみていると、携帯でもモニターが観れるタイプもあるようなんですが電波が悪いことがあるみたいでどれにしようか悩んでます(*_*)

もう少し調べてみます!!

• 1月21日
  • さあたんmam♡

さあたんmam♡

少し大きくなってからは、
    音楽鳴らすとニコッて笑ったり興味津々でした笑

確かに(・д・。)
    携帯だったらすっごい便利ですよね٩(Ü*)۶
    電波が悪いことがあるのは不安ですが(´・ω・`)

いいものに出会えるといいですね♡

• 1月21日