※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomin☆
妊娠・出産

便秘でお悩みの方が、食事に偏りがあり効果がなく心が折れそう。ガスだけが出てスッキリしたいと相談し、下剤について質問したいと考えています。

前に便秘について質問させていただき
コメントでアドバイスいただいて
ありがとうございました😄

全部試していますが未だ効果なし😥
こんな便秘は初めてで心が折れそうです😣
まだ食事に偏りがある為、便秘はしょうがないのかと思っていますが、こんなに酷くなるとは思わず。
汚い話ですが、便が降りてきている感覚があり、トイレに行く度に出そうなのにガスしかでず😭
お恥ずかしい話し、ガスは今までにないくらい出ます😳
早くスッキリ気持ちよく出したい😭❗
次の検診で相談して下剤出してもらおうと思います。
酸カマとかよりもラキソとかの下剤の方がスッキリでるのでしょうか?

コメント

まき

私も1週間くらい出ない時があって
今まで便秘とは無縁だったので不安になりました(>_<;)
セブンイレブンのお惣菜などで、食物繊維一日分のごぼうサラダとかを2つ食べたら3時間後くらいにスッキリ出ましたよ😍
たまたまなのかわからないですが 試して見てください\❤︎/

• hitomin☆

hitomin☆

私も便秘とは無縁で不安です😣
    明日のお昼にでもセブンのごぼうサラダ試してまみます😄❗
    食べたあとは仕事でちょこちょこ動き回るので、腸の動きが良くなるのを期待して頑張ります👍

• 12月3日
ふちゃ

ラキソってラキソベロンで合ってますかね?
わたし個人のアレなんですけど、ラキソベロンはすぐ効かなくなるので逆にしんどいです😅

水分足りてないと便秘治らないのでしっかり水分とって、身体冷やさないように冷たいものを極力控えて、飲み物は熱めのお白湯を飲んでお腹あたたかくするようにして、夜歯磨きする前くらいにオリゴ糖+飲むヨーグルト飲んだり、朝にプルーンやバナナなどとると少しかわるかもしれないです!