※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがずっと大きな声で叫んでいて心配です。普通の行動ですか?

子供が1日中「きゃーーーーーっっ!!!!!」と甲高い声で叫んでいます😱💦
このくらいの月齢(もうすぐ4ヶ月)から、きゃー!と声を出して楽しみ始めると聞いていたのですが、前兆もなくいきなり今日から始まり、しかも寝ている時と外出している時以外はずっと叫んでいます😭これは普通なのでしょうか?あまりに大きな声でずっと叫び続けるので心配になってしまいました💦

コメント

ぽんちゃん

うちの子も絶叫しまくってました😂!
声を出して、それを自分で聞き取るのが楽しいそうで😂
うちの子は叫びすぎて喉痛めてました😷

• はる

はる

喉を痛めるくらい叫ぶんですね🤣本当びっくりしました!最初は、楽しいんだろうな〜と思って見ていたのですが時間が経つにつれどんどん心配になってしまいました😅お話が聞けて安心しました!ありがとうございます🤗

• 12月3日
アイス♡

うちの子もそのぐらいから急に始まって、
びっくりしたのを覚えています。
今はだいぶ落ち着いてきて、
気に入らないと唸ったりきゃーって叫んだりはまだありますが、
ずーっとはしなくなりましたよ!!
本当に楽しんでいるんだなーって感じました🙆‍♀️

• はる

はる

びっくりしますよね🤣
    何ヶ月くらいから落ち着き始めましたか?💦
    楽しんでいるんだなーと見守っていても、なんだか気が気じゃないです😭

• 12月3日
  • アイス♡

アイス♡

うちは寝返りからずり這いまでするのが早かったので、
    そっちに集中しはじめて落ち着いた感じです!
    1ヶ月ぐらいはきゃーきゃー言ってました😂

• 12月4日
ひーちゃん

うちも一時期ありました(・_・、)
大丈夫か?ってなりますよね(笑)
うちの娘ちゃんは、っきゃーぁあ⤴︎ってよく叫んでましたww
今は全く無くなりましたが、よく喃語で私や主人、特にわんこに、んちゃ!んちゃ!って言ってます😂

• はる

はる

そうなんです!笑
    さっき旦那とも「こんなに叫んでて大丈夫か?」と話したばかりです🤣
    どのくらいから落ち着き始めましたか?笑うわけでもなく、ただただ真顔でひたすら叫んでいるのでハラハラします🤣

• 12月3日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

うちの主人も爆笑しながら心配してました(笑)
    どのくらいだったかな😣うちの子は半年なる頃には叫ばなくなりましたよ☺️個人差はあると思いますが🙄
    叫ぶのが今は楽しいんでしょうね♥
    可愛いです😖💜

• 12月3日
tama

うちもちょうとその頃に叫び始めました😅きゃー!あー!うー!とか色んなバリエーションを楽しんでます。。支援センターでも少し場になれてきたら、うちの子だけきゃーきゃー言ってたので恥ずかしかったです 笑
今もよくしゃべってますが、一時期よりは落ち着いたかな?という感じです。

• はる

はる

ちょうどこれから支援センターデビューをしようと思っていました!笑
    やっぱり慣れてくるとお外でも叫ぶんですね🤣
    これがまた子供の声ってデカイんですよね、、笑
    5ヶ月で落ち着き始めるんですか!では今がピークだと思って見守りたいと思います🙄✨

• 12月3日