※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえすぴーむ
ココロ・悩み

愚痴です。私は隔週1〜週1程度で事務の在宅ワークをしています。1回1回…

愚痴です。

私は隔週1〜週1程度で事務の在宅ワークをしています。
1回1回は、1時間強あれば終わる仕事です。
お給料は10000円です。
私としては、月に10000円でも専業主婦の私には貴重なお小遣い稼ぎで、打ち合わせの際も子ども同伴でいいし、社長からは「あなたが居なくなったら回らなくなる。好きなだけいて欲しい」と言われているので、可能な限り続けるつもりです。
じゃあ、何が愚痴かというと、同居している実母です。
私が働いていることなのか、月10000円で使われていることなのか、とにかく何かが気に入らないようで。
私が仕事のことを匂わせると物凄く嫌そうな顔で否定的なことを言います。
「月10000円って、時給800円として12時間くらいだけど、それ以上になってない?」
「私が専業主婦で子育てしてても、その仕事をしようとは思わないと思う」
など…。
一見、娘がいいように使われてないかと心配しているようにも見えますが、以前に違う仕事をしていても、そのようなことを言われたことがあります。
母には私にしてほしい仕事があるんだろうと思います。今は子育てに専念し、子どもの手が離れたらその仕事をしてほしいんだろうと。その仕事をしていたときは、正直ブラック同然とやり甲斐搾取業だったにも関わらず、「やりたいことなのだろうから、好きなだけやればいい」と言っていました。それ以外の仕事は、何をしても嫌な顔で心配するフリをします。
本当に心配してくれてるならいいんです。でもそうじゃない部分が垣間見えるから本当に疲れます。
同居しているので完全に隠すことは出来ませんし…。
今は忙しい時期で、普段より多く仕事をしています。でもその分追加でお給料をいただいてます。それでも嫌な顔をするので、隠して行くのに必死です。

本当に疲れます。

コメント