※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

10カ月の赤ちゃんがまだ後ろに下がることや回転ができず、成長に不安を感じています。支援センターで他の子供と比べて動きが遅いと感じています。

10カ月になっても、まだ、後ろに下がるのと回転しかしません。ずりばい、はいはい、つかまり立ち。成長に個人差があると言っても、不安になります。支援センターに遊びに言っても、他の子は動き回ってるのに、と思って億劫になります。😫😫

コメント

20 sarm

うちもでした😪(笑)
ハイハイちゃんとできたのは10ヶ月半後半~11ヶ月頃だったかと(笑)
2ヶ月近く早く産まれてたので焦らない焦らない……と思ってたけど親としてはやっぱり焦る!💦
歩き出したのも遅く、1歳3ヶ月頃から1人タッチ、先月頃からやっと靴にも慣れて外で歩いて歩いてしたりです😪(笑)

なち

うちの子も11ヶ月になってやっとつかまり立ちして
1歳になりましたが歩いていません🤧
周りはもう歩いてお散歩している子もいますが
抱っこしてもらえなくなっちゃうのが寂しくてわざと歩かないんだろなーとか気楽に考えてます☺️
動き回るようになったら
何もできなかった頃が懐かしくなると思うので
やっと生えてきた前歯の写真撮ったり
のんびり成長を楽しみましょ☺️💕

野菜をたくさん食べたい

うちの子もつい先日まで全く一緒でした!後ろと回転のずりばいを3ヶ月間続けて10ヶ月の半ばくらいで突然前向きのハイハイと膝だちとつかまり立ちをし始めました。

私もずっと支援センターに行ってもモヤモヤしていたのでお気持ちわかります~

でも必ず前に進む時は来るので、余裕のあるうちに部屋の低い位置にある危ないものを片付けたりなどしておくのをオススメします!
私はサボっていたので突然動かれて慌てて片付けるの大変でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/💦