※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントは、娘がまだ認識していないので悩んでいます。他の家庭ではどうしているか気になります。

皆さんお子さんのクリスマスプレゼントあげますか?

1人目出産して、何でもホイホイ買ってきてしまいました。
旦那の勤務形態がかわり、余裕があったのが少しカツカツになってきました💦
2人目妊娠中で、出産したらまたお金がかかるため節約しています。
年に1回のクリスマスとはいえ、まだ娘はクリスマスを認識してないです。
認識してないうちはまだあげなくていいのかな・・・とも思い始めました。

そう思ったのも、旦那が子持ちの知り合いや友人にクリスマスと認識してないうちはあげてないと言っていたので。。
喋るようになってクリスマスも認識したら自ら欲しいと言ってくるから、それまではあげなかったみたいです。

それぞれ家庭によって違うと思いますが、皆さんどうされますか?

コメント

K S

そのうち欲しいって言うだろうしそれまではあげないつもりです✨
クリスマスは楽しいよーってクリスマス会はします😊

雷注意

うちは0歳のときからあげてますけど、親の自己満足ですよね!笑
今年はやっとクリスマスの何たるかを分かり始めてるので、いつもより楽しめそうです^_^
今年はなしで、来年からでもいいんじゃないでしょうか✨

YY

うちも認識するまで私と旦那からは
あげてませんでした!
けどやっぱりお互いの両親は
孫が可愛くてプレゼントくれてたので
それをサンタさんからだよ~!と
あげてました^^!

うちは今年はクリスマスツリーを、来年はお店行って1番食い付きがいいものを買おうかなと思ってます😂
今年は祖父母がおもちゃを買ってくれるので、親はクリスマスツリーを買って毎年隣で写真を撮れるようにしようかなと考えてます🤔
親からのおもちゃは認識してからにします!
キラキラが好きなので光れば眺めてくれそうですし☺️

a

去年は生まれて初めてのクリスマスだから!とちょっとしたおもちゃ買いましたが今年は買わないで、その分息子の口座に貯金する予定です😌✨

うちも節約していたのでクリスマスは500円のお菓子のときもあれば1万円のおもちゃのときもありました😊最初のクリスマスはお菓子だったかな?
何でもそろってしまっているなら、子どもの好きな吊り下げお菓子とかでも良いと思います✨
クリスマスツリーに吊り下げお菓子や絵本など所々に飾って、朝起きたときの子どもの顔とか見るの楽しみじゃないですか😊?キラキラした子どもの顔って小さいときだけですよ😂
少し大きくなるともらって当然みたいになって親としては楽しみ半減です😅

みーまま

皆さんコメントありがとうございます🙌
まとめてですみませんm(_ _)m

これからは認識するまではナシにして、吊り下げお菓子とかにしようと思います(*ˊ ˋ*)