※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
子育て・グッズ

生後2ヶ月の完ミの目安量について、息子の場合は1日5、6回で160mlを飲み、足りない時は追加で40ml作って200ml飲むこともある。適切な量についてネットで調べても一定しないため、アドバイスを求めています。

生後2ヶ月完ミの場合の目安量を教えて下さい。。
息子(出生体重2727g)の場合

1日5、6回で160飲みます。160で足りない時は追加で40作るので200ぐらい飲む時もあります😅
ネットで調べてもそのサイトによって適切量が違うのでよく分かりません(・_・;)

子育てはマニュアル通りにはいかないと分かっていても
私がミルクあげすぎなんじゃないかと思っています
先輩ママさん。または、助産師さん、小児科医の方がいたら
アドバイスお願いします。。

コメント

mayu

私の時もそんな感じでした!
生後1ヶ月で多くて120〜140飲んでて、しかも少量も含め8回とかあげてました!
ミルク量に悩んでたんですが、飲む子は飲むのであげてもいいと栄養士の方に言われたのであげてました!

  • 美桜

    美桜

    ミルクはお腹のもちがいいと聞いていましたが、全然そんな感じではなくって💦うちの子だけじゃないんだな🙂って思いましたありがとうございます!

    • 12月4日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちの3人目が2ヶ月手前で
130の4.5回で多いと言われました😭
体重の増えってどんな感じですか??💗

  • 美桜

    美桜


    一週間くらい前予防接種で病院行った時に体重測ったら5312gでした!

    ちなみに、生後1ヶ月までは完母だったのですが
    私がインフルにかかってしまいしばらく母乳じゃなくてミルクにしていたら
    母乳を飲まなくなってしまって、それに
    搾乳器を使っても手で絞ってもおっぱいが
    出なくなっちゃったので今は完ミです!

    • 12月4日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    完ミだった真ん中の時は
    140か150で5回ぐらいだったようです☺️
    体重の増えが1日40とかにならなければ
    飲む分飲ませていいかと思います💗

    • 12月4日
  • 美桜

    美桜

    分かりました!ありがとうございます😭😭😘

    • 12月4日
ym

うちの子出生体重2514gで
いま、2ヶ月半ぐらいで160から180ぐらい飲んでます!!

私もあげすぎなのかなと思ってましたが、ちゃんと時間も空いてるし
欲しがるならあげてって助産師さんに言われてから、気にせずあげてます

  • 美桜

    美桜

    3時間経たずにミルクをあげたこと
    ありますか?

    あと完ミですか?(・_・;)
    質問攻めすみません。。

    • 12月4日
  • ym

    ym

    完ミです!

    ありますあります!
    2時間とかで欲しがる時とかも
    でも、そういう時は全部は飲み切らないですね〜!!

    • 12月4日
  • 美桜

    美桜


    やっぱりそうですよね💦3時間経っていないからと言ってお腹すかせて泣かせるわけにはいきませんよね(・_・;)

    安心しましたありがとうございました🤗🤗

    • 12月4日