※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k☺︎ha
ココロ・悩み

肌荒れで悩んでいます。授乳中で乾燥がひどく、薬や保湿剤が効果なし。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

私は2人目妊娠してから初めて 肌荒れ というのを
経験しました。乾燥がとにかく酷く、
皮がむけるほど。。。

化粧も出来ない日々で、初めて皮膚科に行きました。
それから、良くなったり また悪くなったり、を
繰り返しているのですが、
現在授乳中なのですが、かなり酷い乾燥です😭

皮膚科でヘパリンという保湿剤とロコイドという
薬を貰って塗っていますが、
全く良くなりません😭💦
ついには大量の吹き出物まで、、、

皆様も妊娠、授乳を期に肌が荒れたりした方
いらっしゃいますか?
これやったら改善したよとか、
なんでもいいので教えてください。😢

コメント

えー

私もニキビや肌荒れとは妊娠前
まで無縁でしたが、妊娠してから
鼻の下、顎の下に大量のニキビが😂

産後もなかなか治らず、皮膚科に
通いました、、、
まずロコイドが処方されて炎症を抑えて、それからニキビや吹き出物に効くデュアックという塗り薬を出して貰ったら綺麗に治りました😭✨
でも今思い返せば、母乳からミルクに変えた時期でもあったような🤭

乾燥はお風呂上がりすぐに保湿が大事です!
皮が剥けて化粧ノリが悪い時はピーリングして週2回程皮を絡め取ったりしてました😭

早く良くなるといいですね☺️💕

  • k☺︎ha

    k☺︎ha

    お返事ありがとうございます!!

    お返しが遅くなってしまい、
    申し訳ないです💦💦

    共感してくださる方が居なかったので
    えーさんのお話をきけて少しホッとしました😭
    ちなみにピーリングは市販のものですか?
    よろしければ教えてください😭🙏🏿
    ピーリングしたことないんです。。

    • 12月9日
  • えー

    えー

    肌荒れは私もめちゃくちゃ悩んでたのでとても共感しました😭😭

    ピーリングは市販のですよ💗
    ツルリって所のでこのタイプが良く取れるのでおススメです☺️✨
    やりすぎは良くないみたいです😭

    • 12月9日
  • k☺︎ha

    k☺︎ha

    皮膚科の先生がすごく嫌な感じの人で、僕は妊娠や授乳は肌荒れには関係ないと思ってます!💢💢
    って怒った感じで言われて、
    結局私の洗顔方法に問題があるんじゃないかと責められて本当に落ち込んでたのでえーさんからコメント頂けて本当に良かったです!✨
    皮膚科もすぐ変えます!(笑)

    治ってもぶり返しちゃうから
    完治までは難しそうですが、
    色々試してみます☺︎

    ピーリング教えて下さりありがとうございます!!🌼
    やり過ぎない程度にやってみようと思います(^^)

    本当にありがとうございました♡

    • 12月9日