※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままっち
ココロ・悩み

自分には良いところがあるし幸せだけど、妹の色白で綺麗な肌が羨ましい。同じスキンケアをしてもそうなれない。

自分にもたくさん良いところがあるし、幸せだけど、どーしても人を羨ましく思ってしまうときありませんか🥺

年子の妹がいますが、色白で肌がすごく綺麗で羨ましいです😭
教えてもらって同じようにスキンケアしてもそんな風になりません 笑

コメント

わかります😂私は人と比較して落ち込むことが多いです( ̄◇ ̄;)

肌も旦那の方が白くて綺麗なので嫌になります😂

• ままっち

ままっち

わたしもすぐ比較して嫉妬して落ち込みます😭
    嫌になりますよねー💦

他の人からみたらきっと自分にも羨ましがられるような部分もある!って思うのですが、そういう問題じゃないんですよねー🤣

• 12月3日

退会ユーザー

勝手に比較して勝手に落ち込んで、自分で自分が嫌になりますよね😂

そうなんですよね!どうすれば人を羨ましく思わないで済むのか…そういう人は人生楽しいでしょうね😂💗

• 12月3日
  • ままっち

ままっち

人を羨ましく思わない人なんているんですかねー😭
    とりあえず、努力で追いつけるとこは追いついて羨やむ気持ちを抑えたいです🥺

• 12月3日

退会ユーザー

すごい向上心高いですね!偉いです💗私にはその気持ちもなくだめな女です😂

共感できてとても嬉しかったです、ありがとうございました(^○^)

• 12月3日
  • ままっち

ままっち

たぶん向上心とか良いものではなく、負けず嫌いでプライドの高い嫌な女なんです😭笑

わたしも共感していただけて、心が楽になりました💕

• 12月3日
ママリ

わたしも姉がいて、姉の方が元々顔つきが綺麗だし身長も低くて細くて可愛くてなんでも似合って……ってとても羨んでいましたが、姉に聞くと姉も同じように私の事を羨んでたみたいです笑
ないものねだり、してしまいますよね😢
子供には自己肯定感を植え付けたいなとちょっと思ってます笑

• ままっち

ままっち

妹も同じ感じで、わたしのこと羨ましいと思う部分はあるようです🥺
    ほんと、ないものねだりしてしまいます💦
    わたしもこどもが自己肯定感を持てるように、すごいね!とかかわいいね!とかたくさん言ってあげるようにしてます🤣✨

• 12月3日