※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

イヤイヤ期でイライラしています。子供が抱っこを拒否し、寝るときもイヤがる。どうすればいいかわからず不安です。

イヤイヤ期、、ですよね?😭イライラしてしまい自分でもやばいなぁと思います。ショッピングモールでも、ベビーカー降りたい、降ろす、歩かなくてなにか怒っているけど何がイヤかわからなくて、またベビーカーにのせようとすると泣いて嫌がる😓抱っこと言うので抱っこするも、すぐ背中を反らせて嫌がるので地べたにおろすと寝転んでイヤイヤと転がり、、これの繰り返しで、どうすればいいかわからなかったです。今日寝るときも寝るのイヤ、電気を消すと電気をつけてと泣く、一緒に寝よう、こっちにおいで→イヤといって布団に転がり怒る、ママ先に寝るねと布団をかぶると怒って布団をはぐので、じゃあ一緒に寝ようと言うとまたイヤと言って泣くし怒るし。すーっごくイライラします。どうすればいいかもわからなくて、これってイヤイヤ期ですよね😭?イライラしすぎてこの先やっていけるか不安すぎる😭😭😭😭

コメント

ひーママ

大変ですね😭
うちの子も、そこまでではないですが、もうショッピングモールや、スーパーなど一切行けないです…💦もう1ヶ月以上息子と二人では行ってないです。笑
もう疲れすぎて、心も折れるし…。
理由もよくわからないから、なおさらです😭
イヤイヤ期なんだと思っていますが、妊娠中のいやいやしんどいですよね😭…💦体大事になさってください☺️

• まいこ

まいこ

やっぱりイヤイヤ期ですよね、、そう思わないとやっていけそうにないです😭そうですよね💦今日で思いました、2人ではどこもいけないと😢😢本当に心折れますね😭ありがとうございます😢ひーママさんも体大事になさって下さいね☺️お互い頑張りましょう😢✨

• 12月3日
はじめてのママリ

過去の投稿にすみません😣
うちの子も今同じような感じなんですがその後お子さんはどうでしたか❓