※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
子育て・グッズ

最近母乳の飲みがよくないので、完ミに移行すべきか悩んでいます。息子はミルクを欲しがり、眠りが浅いです。同じ経験の方いますか?助言をお願いします。

いつも世話になっています。
3ヶ月の息子がいます。今混合なのですが、最近母乳の飲みがよくありません😢オッパイがまずいのか数秒吸ったら泣き出してしまい飲んでくれません。
完ミに移行した方がいいですかね?ただ息子はミルクの、間隔が短く眠りも浅いので、2時間くらいしたらすぐ欲しがります😱
同じような方いらっしゃいますか?
アドバイスやご意見をよろしくお願いします😣

コメント

まりも

なんだか私の娘ちゃんと似てる気がしたのでコメントしちゃいました😢

私の娘も片方のおっぱい1分~2分で離して、自分で離したのに泣きます😢
両乳で5分も飲まなく、悩まされ2週間になります…

ストレスで母乳がでなくなった?なんだか張らなくなってしまった…っと感じたので…
多分母乳じゃ足りないのかな?
哺乳瓶の飲む楽さを覚えたか?
っと思いました…💧

今まではあんまりでない母乳ですが、昼間母乳で頑張り、夜寝る前にミルクを140あげて寝せてました♥️

• まりも

まりも

間違って送ってしまいました💦

飲まなくなってしまったので…
    足りないと可哀想だし、今は
    12時に60。
    16時に60。

足してます😢😢

• 12月3日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

コメントありがとうございます♥️
    同じような感じですね💦自分でチュポッ!っと離したのに大泣きなんですよ😱😱もう乳離れ?と思うと寂しいですが…ミルクを結構飲めるようになってきたので、私の心もどこか楽を求めてしまっていてミルクにお任せしてしまっています💦💦
    そしてミルクは180cc飲みます🍼
    母乳は出てるんですけど不味いんですかね🌀🌀理由はよく分からないですが…💧

うちも母乳飲む時は、ミルクは寝る前にあげてました💡
    昼間は眠り浅くなったりなどはないですか?ちなみに母乳でやっておられる昼間は、何時間間隔で授乳してますか??

• 12月3日
  • まりも

まりも

何でなんですかね?(*T^T)
    母乳外来に相談に行ったところ…そんな時期だよとか、体重が伸び悩む時期や、まわりに気が散って飲めないとか?

私の場合ですが、カレーを食べると無次の日凄く嫌がる時があったので、食べ物の関係あるのでしょうか?😢
    助産師さんは関係ないよ!と言ってましたが…

ミルクにしてしまいおっぱい張らないですか?

寝る前にあげるとよく寝てくれる気がしますよね笑

昼間はほんっっっっと寝ない!!笑

お昼寝
    午前 30分~まれに1時間
    14時頃 30分~まれに1時間
    16時頃 30分程

だいたい30分前後です😢
    やっぱり母乳が足りないから寝ないんですかね?😣

抱っこ紐やお出掛けでチャイルドシートだとまぁまぁ寝てくれるんですが…

18時30には眠くて、なんとか頑張って起こして19時半頃おっぱいからのミルクを140あげて寝かします😭

今の昼間の授乳感覚は、ぐずぐずちゃんだし、ほんとに分数飲んでくれないので💧
    一時間~一時間半位であげてます😣(家にいるとき)
    お出掛けすればなんだかんだ三時間~空きます!
    三時間たってあんまり飲んでくれないから泣いてないけど(抱っこ紐だから)あげなくちゃっと言う感じで授乳します☆

少ないと授乳回数6回~多いと9回です😅

• 12月3日
  • まりも

まりも

間違えました😢
    訂正♥️

カレーを食べると次の日凄くです 笑

• 12月3日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

足して60ccなら結構母乳飲めてそうですよね?💡
    確かに上の子の時もそんな時期ありましたが…7ヶ月までは混合で頑張りましたが娘は自ら断乳しました💦
    とは言っても…ですよね🌀
    私もカフェインとか上の子の時みたいに気にしてないのがマズイんですかね?💦んー…謎ですね😑

おっぱい張りますが、もしあまりにも母乳飲まないのであれば搾乳して捨てて完ミにしてしまおうかと思い始めています😖💧

それです!ミルクは腹持ちいいですしね🌟うちもその考えで寝る前だけはミルクでやってましたが、日によって飲む日飲まない日、気分などでムラがありまくりなので読めず…
    いつしか指しゃぶりを始めたので、それで最近は寝入っています😓
    昼間は同じくです!起きててもいいのですが泣くので困りもんです😱😱家事が進まなすぎて毎日チーンです😰

お昼寝うちもそんな感じで、最短15分前後、長いと1時間とかで、稀に4時間があります🙄もう読めなすぎて訳わからんです😵😵
    私もそれ思いました!母乳が足りなくて寝ないの?とか…でも飲ませてもすぐやめてしまい泣きぐずるんですよねぇ😰どうなってるのでしょうかね?

確かにお出かけの時はよく寝てくれます🤔💡もうそんな時はずーーっとねかしっぱです😂笑

夜の授乳はしてますか?

• 12月3日
  • まりも

まりも

でもほんとに計3分とか位なので…飲めてるのか( ;∀;)
    カフェインも飲みすぎなければ大丈夫らしいですが、私はお水しか飲まないようにしてます笑

おっぱいストライキとかですかね?
    捨てるのは勿体無い😖
    SIDS防止?の為母乳で育てましょうっと言うポスターを見て飲まないけど頑張らなくちゃって思いました🤔

指しゃぶりでねんねするなんて♥️可愛い(*≧з≦)

うちもおとなしく起きてると言うことを知らない感じで…😣💦笑

お昼寝にた感じなのですね💧
    辛いですよね〰️…自分もよこになろーっとって思うと起きてぐずぐずしだすしっ!!笑

寝かしっぱ!!笑
    私はおっぱい量が減ったら嫌なので、頑張ってあげてます😂😂

夜中は一回多くて二回してます🤗

• 12月3日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

おはようございます🌞
    時間短すぎですよね💦そうでなくても母乳はすぐお腹すきやすいのにって思います😭
    偉いですよー!お子さんのこと思ったらそうしなければいけないのに私は意思が弱いのでちょいちょい飲んじゃってます💦

かもしれないですよねー😭😭
    勿体無いですが、飲んでくれないとおっぱい張るし、飲んでくれないので仕方なく捨ててしまおうかとも…😩そのポスター見たら確かに頑張らなくちゃ!ってなりますね💪💪

もう拳をチュパチュパしてたと思ったら知らぬ間に親指チュパチュパしてました😲✨
    起きてるとすーぐ泣きます😑💧でももうゴメン!と思いつつ放置して家事もやらせてもらってます😱🌀
    それなんです!家事がひと段落したからゆっくりしよーって思った矢先にウギャー!!ですよ😵💦笑

もうまりもさん母親の鏡ですよ👏👏私にはなかなか真似できません😲✨

夜はうちは2ヶ月入ったら朝までぐっすり寝てくれますので、そこは助かってます🌟

• 12月4日
  • まりも

まりも

いやいや( ;∀;)
    発狂してます笑

すぐおっぱいを離してしまう時、くわえた瞬間立ち上がって、軽いスクワット的な感じであげてると離さないことが多かったです(^_^)v

休ませない、つもりですよね😢

ぐっすり!!🤔うらやましい…😭

• 12月4日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

親としたらもう何で〜?の繰り返しですよね😭😭分かります!私も発狂する代わりに大声で歌ってます♬笑笑←近所からクレーム来ない程度に💧笑

スクワット‼️それいいですね👏👏それ今日実践してみます😂💕今は珍しく機嫌よく一人でおしゃべりしてます🙄❤️
    私らは休んではいけないのですかねー?と言うくらい休みたい時を狙ったかのように泣きますよね🌀🌀

夜だけですけどね😓最初は1時間おきとかで夜も起きてたのでどうなる事かと思いましたが、里帰りから自宅に戻ったらグッスリ寝るようになると言う奇跡が起きました😳😳

• 12月4日
  • まりも

まりも

うんうん|´-`)チラッ
    大声で歌う!!いいですね(*´∀`)
    私もそうします(๑•ω•๑)♡

重いですが…😖ʬʬʬ
    ご機嫌さん♡♡癒される時ですね(๑•ω•๑)♡

1時間おきは辛かったですねㅠ_ㅠ

娘も夜中起きておっぱいあげたら寝てた子なんですが…最近夜中おっぱい飲んで寝かすとお目目がらんらんになっちゃって困ってます( ˙³˙ )
    睡眠後退ですかね😭
    EeKさんの上の子はそんなことなかったですか??😢

• 12月4日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうすれば発散になりますよー♥️♥️笑

ご機嫌な時と寝てる時は本当に癒しです❤️ 起きて機嫌悪かったり、かまってちゃんだと困ります😓💦
    1時間おきは寝不足でヤバくて死にます…

成長と共にどんどん変わってきますよね😱💦子どもの成長を追いかけてくのって大変ですよね💧
    あら!お目目らんらんになっちゃうんですね😳‼️相手するのが大変ですよねぇ…😑起きてると思うと寝れないし😰😰

上の子のは全くなかったのですよー😭😭ほんと一人一人違うんだなぁとつくづく思いました💡

• 12月4日
  • まりも

まりも

そですね笑(๑•ω•๑)♡

1時間おきお疲れ様でしたㅠ_ㅠ

そうなんです起きてると寝れない…(′;ω;`)
    お喋りしてるので、イヤフォンしちゃってますʬʬʬ

女の子と男の子でも違うんですかね??笑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 12月4日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

今日はおネム日和だったのか、昼間寝ていて、夕方から20時くらいまで珍しくまたよく寝ていて、ついさっきミルクを飲んでまた就寝しました🌟笑

放っておくとモソモソやってますよね😂😂またそれが可愛かったり❤️❤️もう起きてても泣いてなければ良し!です😄

うーん…そんな関係なさそうですが、よく男の子より女の子の方が育てやすいとは言いますよね⁉️💡
    確かに上の子の方が楽だった気がします😓

• 12月4日
  • まりも

まりも

そんなに寝てくれる日があるのですね♡♡

泣いてなければよし!!その通り…|ω`)ʬʬʬ

それよく聞きます!
    あと1人目は大変って言うのも聞きます…笑

話が戻るのですが…笑

お腹にガスやウンチがあると??溜まってると??お腹が気持ち悪くて、吸ってくれないような事助産師さんが、言ってました⤴︎ ⤴︎

• 12月5日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうなんですよー🙄寝てくれる日は本当に家事が捗るので助かります♥️
    ですよー!もう申し訳ないけど、構ってあげたくても一から十まで付き合ってあげられないです😩💦

そうなんですか😳‼️それは知らなかったです😲

溜まり過ぎると飲み具合に影響してくるんですねぇ💦
    確かに便秘気味の時は飲みは悪いです😰💦 でも最近は少しずつではありますが、リズムが整ってきました🤔

• 12月5日
  • まりも

まりも

そうですよね(๑╯ﻌ╰๑)

なので私は2日出なかったら綿棒してます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡笑

古い母乳だからどうのこうの…っと言う話も見たことがあります(´๑•_•๑)

お子様お二人で大変でしょうけど…幸せも2倍♡♡ですね(•ө•)♡
    色々お話出来て良かったです٩(๑❛ᴗ❛๑)

• 12月5日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

焦ってもママが疲れてしまうので、色々悩みはつきませんがゆっくりマイペースに子育てやっていきましょー♬

やっぱりそのくらいで綿棒やった方がいいのですかね?でも飲まない割に全然苦しそうにしないんですよねー😩彼はどうなってるのかちょっと分からないです😂💦

あー。古い母乳…と言われれば特に上の子の時放置だったのでそのせいですかね😱😱😱

そうですね❤️
    ポジティブに考えないと子育てやら家事やら辛いですよね…毎日なので💦
    こちらこそ色々とお相手して頂きありがとうございました😊
    お話しできて気持ちもスッキリしました✨✨

• 12月5日