※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

フリマサイトで変な取引相手に当たり、しつこく値下げを求められたり、キャンセルを迫られたりして困っています。皆さんはどうですか?


某フリマ サイトに出品してる方!

変な方に当たったとかありますか??


私今、、まさに変な方にあたり…
ハックを出品していて一応サイズも
サイトのをスクショしはってあります。

そしたら
【 サイトのありますがご自身で測り
ましたか?それは正確でしたか?】

ときたので

一応測りそのサイズだったので
大丈夫だったと送りました。

そしたらマチはどうですかときたので
サイド測り次はとっての部分は何センチ?
チャックはどの長さ?とか
次々きてお答えしました。

少し厄介そうな感じはありました。


そしたらその値段より半額でできないか
ときたので送料込みだしそれはできないと
伝えたらぼったくりじゃないのかとか
色々言われもうさすがにやばい!
取引して悪い評価も嫌なのでブロックし
ちゃいました。


この間も購入したあと安くできないか
と言われたキャンセルしたり…

こんな人ばっか!?って思ってきちゃう😢

皆さんどうですか?

コメント

ぬーん

あります( ・᷄ὢ・᷅ )
は?ってなりますよね?
なのでしつこい人には、当方、素人での出品ですので完璧を求めるのであればこちらよりお取引をお断りしますと言っちゃいます(笑)

  • にゃこまま

    にゃこまま


    一度プロフには書いてあって
    商品の文にも全部書きました!

    1センチもズレてないですか?
    とか聞かれ
    笑いましたw

    • 12月3日
  • ぬーん

    ぬーん

    えー!
    細かいこと気にするならフリマサイト使うって話ですよね。

    • 12月6日
つとむ

私もありました
私が商品を購入したんですが
入金して待っていたら
待てど暮らせど発送してくれず
コメントしても一切返信がありませんでした。でもキャンセルをしたら
すぐに返信がきて送るので待ってくれませんか?って来ました🙄
勿論キャンセルしましたけど😅

  • にゃこまま

    にゃこまま


    すぐに送れないなら
    何日頃とか…
    何日に送るでもいいですか?
    と聞くとかすれば
    まだいいのになーと思いますよね!!!

    • 12月3日
  • つとむ

    つとむ

    そうなんですよ!
    入金確認後何日までに発送してください!って相手側にも通知がいくはずなので遅くなりますとか言えばいいんですけど一切連絡無かったですね😪
    仕事が忙しくてって言い訳されたので
    仕事が忙しいのであればプロフィールに書くなどした方がいいですよ!とは言っときました(笑)

    • 12月3日
いっちゃん

某フリマサイトに出品した事がありますが色々な方がいらっしゃいますよね😞私も雑談を出品して袋に入れて送ったら『袋と雑誌の隙間がなく雑誌を切ってしまう所だった』って理由で悪い評価にされました😱他の方にも同じ方法でおくったけどその方は良い評価を付けてくれて… なんだかなぁって感じですよね💨💨

  • にゃこまま

    にゃこまま



    その人それぞれ切り方も違うから
    仕方ないけど…
    そんなことで?って思っちゃいますね😩😩

    • 12月3日
♪

私つい最近ありましたよ!!

購入希望をしてきた方の評価が悪く、
いたずら購入やめてください
とコメントもあったので、
念のため、どういうことですか?
と聞いたら、勘違いです!と
きてました。
その間、私は息子の寝かしつけを
してたので30分ほど返信できなくて、その間にもう一通コメントきてて
喧嘩腰に、もういいです。と
しかも、私はそのアプリを
登録して日が浅く、出品して2、3日、評価は3つしかありませんが
全て良い評価をいただいてたの
ですが、出品者の評価悪いし
信用できない。と笑
え?と思い、顔も知らない人との
取り引きでもあるため評価は
割と重視していたので、
気になったので聞いただけです。
と伝えました。
なのに、逆ギレ、挙げ句の果てに
あなたは迷惑だから商品も
売れないんじゃ?お前なんか
即スパム、ブロックだわ。
ときました笑
なんか、すごい人いるんだなー
と思い、今後変な人との
取り引きはやめようと心に誓いました。笑
ぐちゃぐちゃな文章すみません😭🙏
この件に関して、めっちゃイライラ
モヤモヤしててはじめてはきだして
少しスッキリしました!笑

  • にゃこまま

    にゃこまま


    私より変な人にあたって
    しまいましたね😭😭😭

    少しでもスッキリしたなら
    よかったです!😭

    • 12月3日
m

わたしは一度もないです😅
本当にそんな人いるの?って思いますが、世の中色々な人がいるからいるんでしょうね💦
多少の値引きならまだしも、半額交渉ってすごい😳図々しいw
ブロックだけじゃなく通報したいくらい迷惑な方ですね💔

  • にゃこまま

    にゃこまま



    少しの値下げならできますと
    言ったら意味ないから!と!

    図々しいというか 人間性
    疑います

    • 12月3日
ma♡

ウザイですね🙅😡
そんな細かい事気にするならちゃんと自分の目で見て買えよ!って思います!😠ケチが!!
そんな奴に買って欲しくないからどんなに売りたくても絶対値引きとかしませんよねー!

  • にゃこまま

    にゃこまま



    びっくりですよ!!

    測るのも大変だからね!?
    ってかんじです😭

    • 12月3日
  • ma♡

    ma♡

    わかります😭
    測るのめんどいですよね😅
    測って検討しますとか言われたら、うわ~ってなります😅
    仕方ないとは分かってるんですけどね!笑

    • 12月3日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    何度息子がメジャーを引っ張って
    持っていかれたことか笑笑

    だからサイトのを貼っちゃったんです😂

    • 12月3日
  • ma♡

    ma♡

    わかりまーーす!笑
    何度写真に映りこんだ事か、、😂✋
    サイトの貼るのいいアイデアですね💛
    今度から私もやってみます☺️

    • 12月3日
じぇん

変な人多い気がします笑
なかなか入金してくれず コメントしても返信無くて 強制的に取り引きキャンセルになり 再出品したら 同じ人からすぐコメント来て !!!!?
((((;゚Д゚)))))))
何がしたいのか。。
その人はスルーして ちゃんとしてる方に譲りました^_^