※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
侑里ママ
子育て・グッズ

娘が沐浴後にバスタオルに置くと泣き出し、着替え後は落ち着くが、湯から上げるとまた泣く。原因や対処法を知りたいです。

五日くらい前から、沐浴後バスタオルに
娘を置くと火か付いたように泣き出し、
しばらく泣き止まず。
部屋に連れていって着替えが終わる頃には
ケロッとしていますが、本気泣きしていて
可哀想です。入浴中は、気持ち良さそうで
愚ずらないのですが…決まって湯から上げると
泣き出してしまいます。何が原因なのでしょう!?
対処法などの体験談有りましたら教えてください。

コメント

kobito

寒いからとかじゃないんですか???
うちの子もお湯からあげると泣きます!!
フルフルしてるからうちの子は寒くて泣くみたいです

  • 侑里ママ

    侑里ママ

    同じ条件で沐浴してますが
    泣き出したのは最近で…
    確かに寒いかもです。

    • 1月21日
さーこ8

うちの子もお湯からあげると泣きます!
急にお湯から出たりとか多分寒いから?
なのか、不安そうな顔してるので
しっかり抱っこしてあげて
話しかけてたらギャン泣きは
しなくなりました!でもボディクリーム
塗った瞬間ギャン泣きです(笑)
お風呂が好きだから上がりたくないのかな?と最初は思ってました(笑)

  • 侑里ママ

    侑里ママ

    やはり泣きますかぁ~
    私も、もう少し入りたいのかな!?って思うのですが…のぼせてしまうので10分以内には沐浴を完了すべく
    急ぎ気味です。保湿クリームも
    パネルヒーターの前で暖めてから
    塗るようにしてます。

    • 1月21日
釣り好きママ

初めましておはようございます
朝早くにすいません
うちの子もベビーバスで、入れてました
お湯から上げるとひがついたようにギャン泣き
肌を見ると、鳥肌すぐに、部屋に連れて行き暖房の効いた部屋で、着替えさせさ湯を飲ましたらなかったらミルク暖かいのを飲ましたり母乳飲ましたりしましたよ
今はほぼ首が、座ってきたし私が腰を痛めたので、普通のお風呂に入らしてます

  • 侑里ママ

    侑里ママ

    おはようごさいます。
    鳥肌ってことは、やはり寒いと
    言うことですね。
    冬生まれって忙しいです。
    時間との戦いです…

    • 1月21日
  • 釣り好きママ

    釣り好きママ

    そうですよね
    頑張って私も頑張ってます

    • 1月21日
ま(´・Д・)」

うちの子も泣きますよー(._.)

多分寒いんだと思います(._.)
うちの子はお風呂出て
すぐバスタオルで
包んであげると
泣かないよーになりました!
*\(^o^)/*

  • 侑里ママ

    侑里ママ

    バスタオルで包んであげるのですね。私は敷いたバスタオルの上に
    娘を乗せてお包みのようにしようと
    していますがその時点で泣いちゃってます。風呂の蓋の上だからでしょうか…

    • 1月21日
たくあん

うちも寒いと泣きますー!!
顎ガクガクしながらキャー!って泣きます笑
しっかりお風呂で温まって、拭いてから出るとご機嫌です(^。^)

  • 侑里ママ

    侑里ママ

    暖まる時間は、2分か3分と本に
    書かれていたので時計を見ながら
    浴槽に浸かってみましたが、暖まりが少なかったのかなぁ…とか、温度が低かったのかなぁ~とか、思い当たります。赤ちゃんの表情を見ながら頑張ってみます。

    • 1月21日