※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃんママ21
子育て・グッズ

うちの子は9ヶ月で、明日から3回食にしようと考えています。フォローアップミルクを使っている方、3回食でミルクは1日何回飲ますか?

初めまして!始めての投稿です。よろしくお願いします。
うちの子は現在9ヶ月です。
離乳食を明日から3回食にしょうと考えてます。
そこで3回食のお子さんを子育て中の方に質問です。うちは缶ミルクで育ててるのですがフォローアップミルクにしてる方はいらっしゃいますか?
また3回食でミルクは1日何回飲みますか?

コメント

タイリー

フォローアップミルクは1歳からに最近なったようです!
各メーカーも表記を変更してます。(和光堂はまだですが^^;)

うちも昨年11月の検診の時に相談したら、フォローアップミルクは1歳過ぎて、3食しっかり食べられるようになってから。と言われましたよ!

うちの子は完ミなのですが、チビで1回の量が極端に少ないので、参考にはなりませんが...。
栄養士さんが言うには、1日のトータルで700~900cc(だったかな?)飲めてれば問題ないって言われましたよ!

• あゆちゃんママ21

あゆちゃんママ21

1歳からなんですね!!
    ありがとうございました(^ ^)

• 1月21日
  • タイリー

タイリー

今度ミルク買う時に見てみてください!
    うちはやっと一歳になったので、いまあるミルクがなくなったらフォローアップにしたいのですが、チビ過ぎるので、次の検診で相談してからになりそうです。
    フォローアップの方が安くていいのに(^ω^;);););)

心配なようでしたら、市の保健師さんに相談するといいですよ(^^)^^;

• 1月21日
  • あゆちゃんママ21

あゆちゃんママ21

見てみますね(^ ^)
    うちは9ヶ月ですけど大きいので😭離乳食3回にしたらミルクの回数を少なくしないといけません😭

保健師さんに相談するといいですよね(^ ^)

• 1月21日
  • タイリー

タイリー

そうでしたか。
    食後もミルクって飲みますか??

うちの子は身長の割には体重はあるし、夜中のミルクもまだ止められないので、3回食になってからは、昼間は出来るだけ減らしてます。

食後はミルクなしで、お茶か湯冷まし。
    食間(10時.3時頃)は眠くなさそうならオヤツで済ます。

眠いとミルク以外受け付けなくなるので、毎日決まってミルクをあげる事はせず、機嫌のみでミルクあげてます!

• 1月21日