※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇじぇ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がイヤイヤ期で、おもちゃを投げたり泣いたりする。この時期はこんな感じですか?

1歳5ヶ月の息子。

最近イヤイヤ期始まったのか気が済むようにしないと
大泣きからのおもちゃとかいろいろぶん投げるんです💦
ダメって言っても毎回効き目なし😭

この時期ってこんな感じなんですか??(∩´﹏`∩)

コメント

★

うちもそうですよ😂だから買い物とか大変です😂

• じぇじぇ

じぇじぇ

めちゃくちゃ大変ですよね(∩´﹏`∩)
    だから買い物はパパっと機嫌が悪くなる前にしてます😂

• 12月3日
おはな🔰

1歳半の息子がいますがまさに、イヤイヤ期?と思うようなことが多くて😂

少し思い通りに行かないとおもちゃぶん投げるし 怒るとどこであろうと寝転がって駄々こねるし。。

保健師に相談したところ、今の時期は仕方ないし怒ってもわからない時期だから、痛いよ〜と泣いてみせたり、わからなくてもちゃんと説明してあげることが大切だと言われました!

• じぇじぇ

じぇじぇ

やっぱりそうなんですね💦
    イヤイヤ期始まったばっかりなのにもう疲れ切っちゃいます😭

• 12月3日
みことママ

うちの子も一緒です😭
車大好きでおもちゃを手に取ってかごに入れてきます。
戻すと酷く怒って床に転がってギャン泣き…
はぁ…
イヤイヤ期突入か…
ママはイライラ期突入しそうだよ…って思いながら違う安めのおやつとか持たせたりしてなんとか…😭
もう、買い物が地獄ですよ…😣

• じぇじぇ

じぇじぇ

わかります!イライラ期突入ですよね😂
    うちも最近イヤイヤだと床にゴロゴロ転がりながら泣いてます💦

• 12月4日
まる

うちも最近そうです。
買い物は、おんぶしてささっと済ませます💦下ろしたら最後…行きたいところへ行き、抱っこしようとすると仰け反って脱出しようとします😂こうなったら食べ物でつるしかないです💦

嫌な事があると、めっ!と言って叩きます💦真剣に怒ってみたのですが、効果なく更に叩いてきます。
泣き真似して痛いよー、めっ!したら嫌だよー、エーン(/ _ ; )としばらくやってみたら効果あり💓ママ泣いちゃった?💦というような反応でした!
どうしたらいいかわからない様子だったので、どうして欲しいかわかりやすく伝えました。
それからは子どもが、めっ!した時は、悲しそうな表情をするだけで察してくれるようになりました。その都度、めっ!しないんだよねー?💓
やめてって言うんだよねー🤗と、伝えています。

• じぇじぇ

じぇじぇ

仰け反って泣かれるのほんと困りますよね😭危ないし、、、少しの外出でもお菓子必須です💦

やっぱり泣き真似きくんですね~!その泣き真似いつになったら理解できるようになるんでしょう😖

• 12月4日
なふみ

うちも毎日それです😅

一人でやりたい欲が強いらしく、手伝うと怒って物を投げてその後大泣きします😫
かといって手伝わないと上手く出来ず、イライラして物を投げてその後大泣きです😑

しかもわざとらしく床に突っ伏して泣きます(笑)
投げたオモチャやマグは私の顔面に当たり…
こっちが泣きたいです(TT)

投げたら危ないでしょ?痛いよ!と言ってもお構い無し。
止められたことが気に食わずウギャーって泣きます(><)

危ないことは本気で怒りますが効果無しです💦
根気よく教えていくしかないとわかってはいますが、たまに血管切れそうなくらいイライラします(笑)