※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

食事のタイミングや量に迷っています。アドバイスや経験談を教えていただけると嬉しいです。

今日から三回食にしました
沢山の方にアドバイスやこうしてるなど教えて頂けると嬉しいです😭

今まで
6時半 起床・ミルク180
9時半 離乳食❶
10時半 ミルク180
13時半 離乳食❷
14時半 ミルク180
17時半 お風呂
18時 ミルク180
18時半 就寝
でやっていました

17時半のお風呂をずらして18時にし、ミルクもずらし、17時にあげたのですがやってみてご飯とご飯の間隔が短いなと思いました
今までは離乳食+ミルクのセットでやっていたのですが別で考えようかと思ってます
起床については今までやってみようと試したのですがミルクを完全に飲まないと食べさせることは出来ませんでした💦
7時、12時、17時がいいなと思うのですがお昼の12時だけは寝ています
また、ミルクの後になってしまうのでそうすると量が減らないかなと思いまして…
ちなみに今日は上記の時間であげたら、ミルクを初めて残して驚きました

時間について完全に迷子です…
皆さんどうやっているのか聞きたいです!アドバイスもどうかお願いします!

コメント

chiii

3回食難しいですよね😂
うちも始めて2週間ちょい経ちますが、お昼ご飯は出先で食べさせることがとても多いです。
6時半起床
7時離乳食1
9時授乳+朝寝
10時お出かけ
11時半離乳食2
12時半授乳+昼寝
15時半授乳
17時離乳食3
17時半お風呂
18時半授乳+就寝

です!

  • chiii

    chiii

    ちなみに、出先でみんなが食べてるのを見だしてから、すこーし食べが良くなりました^ ^

    • 12月3日
  • こう

    こう

    うちと時間が似てますね!
    ちなみに6時半に起床して7時の離乳食までの間は授乳は無しですか?
    娘はミルクをあげないとすごくて💦

    • 12月3日
  • chiii

    chiii


    いまだに夜中に2〜3回起きてしかも4時ぐらいに起きるので、無しにしてます。
    でも愚図ると面倒だから、起きてすぐにお茶を飲ませてます!

    • 12月3日
  • こう

    こう

    そうなんですね!うちは夜中に起きてもすぐ寝てしまうので朝起きたら喉乾いてるから泣くんですね💦
    お茶でしのげればと思うのですが難しそうです…。

    • 12月3日
  • chiii

    chiii

    難しいですよね😂
    ミルクは夜中あげないんですか?

    • 12月3日
  • こう

    こう

    18時半に寝てたまに起きはするのですが泣かずに一瞬で寝るのであげてないです😂
    あげたら朝の反応は違そうなのですがなかなか…😭

    • 12月3日