※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

義理の弟夫婦は子供がいない。義母は気をつかうか。私も気をつかうべきか。

私達は長男夫婦で、最近2人目の妊娠が分かったのですが、義理の弟夫婦はまだ子供が居ません。
まだ望んでいないのか、できずにいるのかはわからないです。
年齢はお互いに33になる歳ですが、義母は義妹に対し気をつかうものなのでしょうか?
私から赤ちゃんの話はしませんが、私も気をつかうべきでしょうか?

コメント

ままり

わたしなら気を使います。実際うちも似たような感じです。

• みあ

みあ

そうなんですね。
    具体的にはあまり赤ちゃんの話題を話さなければいいのでしょうかね。
    義妹ですが5歳年上なので、余計に気をつかうわって感じですね。

• 12月3日
  • ままり

ままり

子供の話ばかりはしないようにしてます。わたしも子供がいないころは集まる場でこどもの話になると、嫌ではないですが、わからないことだらけで反応に困ってたんで😰

• 12月3日
  • みあ

みあ

そうですよね。
    私もいない頃は分からない事で困った経験がありました。
    気をつけて赤ちゃんの話ばかりをしないようにしますね。

• 12月3日
  • ままり

ままり

わたしはいま子供が二人いますが
    義妹のこどもの話をきいても興味ないくらいなんで笑
    必要以上に話さなければ大丈夫じゃないですかね

• 12月3日