※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI
子育て・グッズ

最近夜泣きがひどくて困っています。9ヶ月の赤ちゃんが2、3時間おきに起き、添い乳でしか寝ない状況です。お腹が減っているわけではないようですが、原因がわかりません。


最近夜泣きがひどくて困っています。
一回寝れば朝まで寝てくれる子だったのですが
ここ最近2、3時間おきに起きます(>_<)
(ちなみに今9ヶ月です)

一回起きたら動き回り、
寝させようと頑張っても泣いて寝ません。
でも添い乳をすると必ず寝ます。

お腹が減って泣いてる感じではないと思うのですが...

これはなんなんでしょう(>_<)?

コメント

まどか

夜泣きだと思います(^_^;)

うちも7ヶ月頃からよく起きて添い乳で寝て~ってな感じでした💦
夜間断乳して今では朝まで寝てくれます!
口が寂しいのと目覚めた時におっぱいがないことに不安になってるんだと思いますよー(>_<)

9ヶ月ですし、まずは夜間断乳から始めてみてはどうですか?

  • MI

    MI


    コメントありがとうございます(*'-'*)
    夜間断乳したらよく寝てくれるようになるのでしょうか(•ө•)?

    • 1月21日
  • まどか

    まどか

    個人差あると思いますが、うちはよく寝てくれるようになりました(^-^)

    断乳中は大変ですが今は自分もぐっすり寝れてよかったです(*^^*)

    • 1月21日
  • MI

    MI

    慣れるまでの辛抱ですね(>_<)
    考えてみます(>_<)

    • 1月22日
pekori

うちも添い乳で、1~2時間おきに起きるようになり、しんどかったので、6ヶ月頃に添い乳辞めました。普通に授乳、寝るまで抱っこ&歌トントン→普通に授乳、布団で歌トントン になるまで、ものすごく大変でしたが… そしたら、そんなに起きなくなりました。添い乳、大丈夫な子も多いですが、夜オッパイ探してほんと恐ろしいですよね。

10ヶ月入ってから、試しに夜間断乳を試みてみたら、あっさり寝て拍子抜け。。飲ませてた意味無いじゃんと。笑
朝までぐっすりになり、寝つきも最近は歌1曲歌うか、ねたふりしてればすぐ寝ます。添い乳辞めるのは大変ですが、やってよかったです。
楽になる日ももうすぐだと思うので、がんばってくださいᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

  • MI

    MI


    コメントありがとうございます(*'-'*)

    私的に夜間断乳したら
    余計寝ない気がして
    抱っこで寝かしつけなきゃいけない
    大変そうなイメージなんですけど...
    違うんですか!?

    • 1月21日
  • pekori

    pekori

    うちの場合は、添い乳やめて、絵本読んで授乳したあと、布団でトントンで寝るというパターンが出来ていたので、授乳をぬいても問題なかったです。うちはよく食べたので、昼間の授乳も11ヶ月直前に無くなってました。だからかな?
    その代わり、添い乳やめるときが、抵抗されてギャン泣きで3日くらい凄かったですが。
    周りも夜間断乳した人は朝までぐっすりってよく聞きますよ~( ˙◊˙ )ただ夜間断乳、夜だけっていうのが理解できないって言って、結局昼間も辞める!って友達もいました~

    • 1月21日
  • MI

    MI


    なるほどです(•ө•)

    4月から仕事が始まり朝、昼と
    授乳ができないので
    3月からとりあえず昼間の授乳を
    やめようと思ってます(>_<)

    可哀想だし夜だけはあげようかな。
    って考えと、
    この際おっぱいをやめようかな。
    って考えで悩んでます(>_<)

    • 1月22日
めるさ1

うちも6ヶ月すぎてからそんな調子です。夜中1時、3時、5時と起きます。
新生児の時から夜はまとまって寝ていたのにです。

小児科でこの時期みんなそうだなら耐えるしかないよって言われました。あと、逆に夜泣きとかが全くないと発達上心配とも。

お互い、がんばりましょう!

  • MI

    MI


    コメントありがとうございます(*'-'*)
    みんなそうなんですね(>_<)

    寒いし、眠いしで本当嫌んなります...
    でも頑張ります(>_<)

    • 1月21日