※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴん
子育て・グッズ

授乳に悩んでいます。完ミに切り替えたいけど踏み出せず、寂しい気持ちもあります。踏ん切りがつくきっかけが欲しいです。

完ミに変えたきっかけってなんですか⁉️💭
そんなに母乳も出てないし、乳首を拒否されるし、授乳した後も絞れば母乳が出てきて上手に飲めてないから哺乳瓶の方がいいのかな😭💦ともと思うのと、欲を言えば食事の自由ともっと欲を言えば禁酒から解放されたい…って今の状況です(´°ω°`)
母乳→混合→完ミにしたいな💭💭と今思っているのですがちゅーちゅー吸っている娘を見ると中々完ミに出来ずズルズルと来ています😭
完ミにしたいけどこれで授乳最後とか思うと寂しくて寂しくて…(´°ω°`)↯↯
何かきっかけがないと踏み出せないです😭💥💥

コメント

deleted user

きっかけは3カ月頃子供が急におっぱい嫌だってなったからです!
それでも頑張って無理矢理飲ませて
あとからミルク足してたんですが
5カ月くらいのある日急にむなしくなって、
無理に飲ませて私も子供もストレスなるならやめよ!!って完ミにしました😊

おっぱい出てるー?とか飲んでるー?とか聞かれたりしたら嫌な気持ちになりますが、仕方ないです🙄
食事も気にしないでいいしお酒もOKだし楽ですよ😊お金はかかりますが😂
おっぱい出てるならもったいない!って言われるかもですが、ストレスになるくらいなら全然好きにしていいと思いますよ🐥

  • ほりぴん

    ほりぴん

    そうですよね😭💦たぶん出が悪いし子供にもストレスなのかな…と思います😭💭自分がお酒好きなのですが、子供のため…と妊娠分かった時点でずっと我慢して来たのですが、乳首が最近嫌みたいで(たぶんそんな出てない)首がすわってないのに首をブンブン振って中々飲んでもらえなくなって、それならおっぱいから自由になりたい…って言うのが本音です…(´°ω°`)💦
    上の子の時は5ヶ月ダラダラと混合で頑張ったのですがとても大変でした( •̥ ̫ •̥ )
    やはりちゅーちゅーしてる娘も可愛いですがワンオペで2人の育児にも疲れてきましたので早めに完ミにします( •̥ ̫ •̥ )

    • 12月3日
chipi

産後すぐ母乳も沢山出てあげてたのですが1日用事があり旦那に任せてミルクをあげたらその日から母乳拒否され一切飲まなくなりました笑
逆にあっさりすぎてまあ胸痛いしいいやーぐらいに思い完ミに変更しました😆
母乳よりミルクの方が美味しかったのね。。。って感じですww

産後初めての晩酌は最高でした🙄👌笑

  • ほりぴん

    ほりぴん

    そうなのですね(゚д゚)!!確かにおっぱいケアが大変ですよね😭💭
    今のところ3人目は考えてないのでコレで最後…と思うと😭💦
    早く自由になりたい気持ちもあり複雑です💦😭

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

上の子の時、出の悪いおっぱいをしぶとく吸わせてましたが9ヶ月頃ついに吸うのを拒否されましたー!(笑)
拒否されて諦めつきました😂
吸ってくれるうちはやっぱり可愛くてやめられませんでした😭

  • ほりぴん

    ほりぴん

    そうなんですよね( •̥ ̫ •̥ )吸ってくれている時はまだ続けたいと思います😭💦息子は出ないおっぱいをしぶとく吸ってくれていたのですが娘は1ヶ月で拒否です😭💭
    今も無理矢理くわえさせているのでストレスなのかな💭と思います😭💭
    早めに完ミにうつりたいと思います😭✨

    • 12月3日