※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りえぽよ♡
妊活

基礎体温が高い方いますか?結婚後、36.8~37.8度くらいまで上昇しています。他の方と比べておかしいでしょうか。

実家暮らしの時は低かった基礎体温が結婚してから低温期でも36.8~37.2度、高温期には37.4~37.8度くらいまでいきます!
これっておかしいのでしょうか?
妊活中のいろんな方のブログを拝見してもこんな高い基礎体温の方いません( ノД`)
基礎体温が高い方いらっしゃいますか?

コメント

✲゚*。ymk.fam*✲゚*

環境が変わって、体温も高めに変化したのかもしれないですね♪
その高温期の体温は毎回ですか?
もし不安なのであれば、婦人科で相談してみてもいいと思いますよ(*´艸`*)

• ♡りえぽよ♡

♡りえぽよ♡

お早いコメ返ありがとうございます!おかしいなぁとずっと思っていたのですが今朝体温計の機種を調べたところ脇用を口にくわえてずっと計測していました󾍁󾭛
    そのせいですよね?汗
    ちゃんと舌用の体温計でないと基礎体温ってダメですよね?

またまた質問すみません󾌺󾭛󾭛

• 1月21日
  • ✲゚*。ymk.fam*✲゚*

そうだったんですね♪
    原因が分かって良かったです(*´艸`*)
    やはり脇と口腔兼用のものでも、口腔の方が高めに計れてしまうので、基礎体温をつけるのであれば口腔用のものをおすすめします(ฅ>ω<ฅ)

その体温計は基礎体温用のものですか?

• 1月21日
  • ♡りえぽよ♡

♡りえぽよ♡

親身に聞いてくださりありがとうございます(T_T)♡
    そうなんですね!

基礎体温用とかあるんですか?
    今使っているのはオムロンmc-670脇用なんですが、これから脇で測ればこれでも基礎体温測れるんですかね?

ネットで調べても何もわからなくて聞いてばかりですみません󾌺󾭛󾭛

• 1月21日
  • ✲゚*。ymk.fam*✲゚*

いえいえ♡

基礎体温用ありますよ♪
    ドラッグストアや電気屋さんなどで婦人体温計として売ってます。
    婦人体温計は小数点第2まで計測してくれます。例えば、36.66とか細かく計測して記録できます♪
    りえぽよさんがお使いのものは小数点第1までじゃないですか?
    だいたいドラッグストアとかでと体温計売場に並んでると思うので、一度見てみてください(*˘︶˘人)♡*。+

• 1月21日
  • ♡りえぽよ♡

♡りえぽよ♡

ありがとうございます!知りませんでした󾍁󾭛さっそく明日行って買ってきます♪

本当に色々教えていただきありがとうございました󾌺󾬚󾬚

• 1月21日