※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

節約が下手でした笑笑、食費の節約ですよね?良く買い物してました。一週…

節約が下手でした笑笑、食費の節約ですよね?
良く買い物してました。一週間に一回でいいんですよね?
それで、良く使いすぎてることに反省です
後悔です。笑笑
自分は、下手だなぁと思いました主婦失格だなぁと

コメント

ちょっと文章の意味が分からないですが、私も節約めっちゃ下手です笑笑

• ママリ

ママリ

そーなんですか?料理の献立とか毎日何しようか?と考えてしまいます。皆さん上手に考えて出来てると思います。

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

買い物一週間に一回でまとめ買いしてるもんなんですよね?私、ちょくちょく買い物するので値段が凄いことに一週間で二千円に収まらなくて。笑笑

• 12月3日

退会ユーザー

私も毎日悩んでますよ!
    私はまとめ買いは合わなくて毎日買い出しに行ってます!
    一週間2千円に収まったらすごくないですか!?
    私一週間で7.8千円使ってます。これでも気をつけているんですが…

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね。私も工夫してるのですが2日で二千円飛びますけどね?友達とかママリでも二千円で済ませてる人いるんですけど、どんな生活してるんですか?て思ってしまいます笑笑

• 12月3日

退会ユーザー

全然飛びますよね💦私も今日の夕飯代で2千円飛びましたもん。きっと周りの方は節約料理が上手なのかな?
    それにしても1週間で2千円は凄いですよ!私がママリに聞いた時は1週間5千円弱で済ませるって方が多かったですよ^_^

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね😨😭凄い皆努力してはるんですね。確かに、料理上手ですよね?1か月6万飛ぶと言ったら大家族でないんだからと言われました笑笑

• 12月3日

退会ユーザー

私も最初はそのぐらいかかってましたね😭私は業務用スーパーが近くにあるので最近肉以外はなるべくそこで買うようにしてます!節約料理を作れるようになるまでは私も時間がかかりそうです…自分にとってはその買い物が普通だから節約家さん達のやり方って本当に尊敬ですよね💦私何回ママリに相談した事か…笑笑
    色々やりましたが、上手に真似出来ないというか節約し切れてないです💦

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね。私も頑張りますね😋お子さん2歳なんですね。今月で娘一歳ですよ😋

• 12月3日

退会ユーザー

1番大変でもあり、可愛い時期ですよね😍節約したいもの同士頑張りましょう❤️

• 12月3日
4kidsmama

うちは6人家族で1週間12000円ですよ!外食代抜きなので入れたら6〜7万は月かかります😅
家族それぞれだしそれで生活出来るんなら全然問題ないと思います😆

• ママリ

ママリ

そーですね。六人だと多いですもんね。色んなやり方ありますもんね。早く料理上手にならなければ笑笑

• 12月3日