※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐると
産婦人科・小児科

広島市の病児保育について、安佐北区のたかはし小児科か東区のますだ小児科で利用したいと考えています。保育園に入れて利用する際、その日に診察して預かってもらえるのか、事前に診察券や面談が必要か知りたいです。

広島市の病児保育について質問です。

今はまだ使う予定はありませんが、この先保育園に入れて利用したいとき、
その日に行って診察してそのまま預かってもらえるんですか?
事前に病院で診察券作るとか面談とかするものですか?

使いたいところは安佐北区のたかはし小児科か、
東区のますだ小児科にしようと思っています🙌🏻

コメント

初診であれば受診した時に診察券作ったりはあると思いますが、面談とかはないです!
病院の受付で病児保育を利用したいと伝えれば診察して病児保育にいく流れになると思います!
事前に病児保育の連絡先がわかっていれば、自分で前日に予約をしたりもできる思いますよ!

ますだに何度かお世話になっています。
面談はないですが、当日だと空きがないときもあり、前日に予約を入れています😄夜中でも留守電に入れておけば翌朝、預かり可能か連絡かあります。当日診察を受けて、大丈夫そうなら預かってもらえます!
登録の用紙があるので、先にもらっておいて、いざ預ける時に登録料と一緒に提出しました。

私は預ける前に、病院の雰囲気を知りたかったので、検診を受けに行きました✨