※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

外出を辞めたら夜に遊ぶようになり、寝不足できついです。皆さんはどのように過ごしていますか?散歩は無理かなと思っています。アドバイスをください。

寒いですが赤ちゃんと自宅で過ごしていますか?
生後7ヶ月の男の子がいます。
今までは毎日子育て支援センター、児童館、図書館等にお出掛けをして、生活リズムも整っていました。
しかし最近はインフルエンザが流行っているので、外出を辞めました。
すると夜に起きて遊ぶようになりました。
今までは夜は12時間(授乳1回あり)寝ていましたが、今は1度授乳で起きると遊ぶようになりました。
お昼寝もあまりしません。
毎日寝不足できつくなってきました。
皆さんはどのように過ごしていますか?
私にアドバイスをください。
散歩も考えましたが、寒冷地てマイナス5度まで気温が下がるので無理かなと思っています。

コメント

ryo0605

確かにこの時期にお出かけするとリスクが伴いますね。
うちは3歳でお出かけしない時はお昼させないで夜早めに寝せるようにしてます。
一番は昼寝の時間減らすのがいいのですが、赤ちゃんなら厳しいですよね。

夜起きた時に電気付けてませんか?夜起きて遊んでも電気付けず親も寝たふりして、夜は寝る時間と習慣付けていくしかないないと思います。

うちも家遊びだけだと、刺激が足りないのか夜中によく目が覚めます(^_^;)一番暖かい真昼間に暖かくして散歩したり、支援センターに行ったりしてます。
あとは車があれば少し遠出をして買い物したりしてます。
感染症も怖いですが、家にずっと居てもお互いに良くないかなーと。
マイナス5度だとなかなか出られないですね💦