※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

里帰り準備や出産準備についての説明会があり、準備リストを作りたい。年末年始にお買い物すると安く買えるか、おむつやケア用品も揃えたい。どう思いますか?

そろそろ里帰りのための準備や、陣痛、入院準備をしたいです。12月12日に産院で、出産時の入院について用意するものだったりの説明会があるので、それさえ過ぎれば色々準備リストが明確になると思います( ¨̮ )
中田ウィメンズなので、皆さんのお話聞くと殆ど用意するものないかな?とも思ってますが♡

時期も時期なので、今ではなく年末年始にお買い物をめがけた方が何かと安く買えますかね?
おむつ、ケア類を全然変えてないので...

仕事も半日しか働いておらず動けるので、買い出ししたくて仕方ありません💦(笑)

どう思いますか?

コメント

はまち

買い出ししたい気持ち、すごくわかります!笑
私も34週の頃にいわゆる爆買いというものをしてしまいました...
お仕事してると自由になったとき
やっと用意できる!!と嬉しくなって
つい買いたくなりますよね😹
だけど実際はご自身で使われるもの
(授乳クッションや前開きのパジャマ、
分娩中にリラックスできるグッズ等... )
以外は、産後に用意した方が
良い場合がほとんどです。

例えば哺乳瓶は赤ちゃんによって合う合わないがあります。産院にもよりますが様々な種類のものを用意してくれているところもあるので、合うものを産院で見つけてから買うのがベストだそうです。
オムツも同じで、新生児用を買いすぎると赤ちゃんによってはすぐサイズアウトして余ってしまったり、メーカーによって赤ちゃんの肌に合う合わないがあるので、セールで大量に買っても産後赤ちゃんの肌に合わなければ無駄になっちゃいますよね💦オムツケーキのお祝いを頂くこともしばしば...
なので今できることでオススメなのは赤ちゃんホンポやネットのお試しサンプルを取り寄せることです✨
産後すぐ買いにいけないことが気になるかもしれませんが、ネットで買えるご時世なのでオムツのように密封されてるものに関してはネット(Amazonや楽天等)のセールで買うのもオススメですよ☺️
ただ、ケア類は揃えても良いかもしれませんね... 季節的にも乾燥気になりますしこればかりは買って試さないとですよね!最悪赤ちゃんに合わなくてもクリームやオイルは、大人でも使えるとおもいますし... 笑

年末年始はなにかと街が混み合いますし、週数的にも何かあったら心配なのでお買い物は必要最小限にした方が良いかもしれません💡
今からすこーーしずつ
準備するのをオススメします☺️

☝️読み返したら長文過ぎて我ながら引きました笑
すみません😥

  • りんご

    りんご

    丁寧にありがとうございます♡
    ・体温計
    ・鼻水吸引器
    ・綿棒
    ・爪切り
    ・洗濯洗剤
    ・柔軟剤
    ・ソープ
    お買いたいのですが、SALEやりますかね?

    • 12月4日
  • はまち

    はまち

    はなさん  
    どれも赤ちゃんホンポのチラシでよく見かけます♪
    お近くに店舗あるかわかりませんが一応載せておきますね✨

    • 12月4日
  • りんご

    りんご

    チラシありがとうございます(º ロ º๑)!!!
    近くに店舗あります!
    来週やってますね( ・ㅂ・)و ̑̑

    助かりましたぁ
    気持ちスッキリしました♡

    • 12月4日