※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

37週妊娠でNST検査で心拍低下。高血圧の兆候も。病院で高め、家では正常。NST再検査明日。不安で食欲不振。同じ経験者いますか?怖い情報で心配。

今日妊娠37週で、NST検査一時的赤ちゃんの心拍低下で妊娠高血圧の兆候とも言われました。病院で測るといつも高めで測り直し。なのですが、家で測るといつも正常です。明日、NST再検査なのですが、心配でなにも手につきません。赤ちゃんの体重も前回より増えてなく、今不安でお昼からなにも食べれてない状態です。同じ方おられますか?早く安心したいです。色々調べたら、死産とか目にして本当に怖いです。

コメント

ポンちゃん

ネットは見ない方がいいです。
今は赤ちゃんを信じてください。

n.mama

私も突如妊娠高血圧症候群になり
予定日の日に 促進剤で出産しました(´・_・`)36w頃から体重も増えてなくて人より多くNSTもして ほんとに不安でした。2500gずっとなかったですが産まれてきたら2680gで
とっても元気な女の子でした꒡̈⃝✰︎
ただ私は高血圧のせいで破水とともに大量出血でした。貧血しんどかったですがベビちゃんは とっても元気に
育ってます🎶不安な気持ちよくわかります。ベビちゃん分娩の時に心拍低下のため鉗子分娩もしました。
ネットの情報に私も沢山不安になりました。でもきっと元気なベビちゃんに会えます♡もう少しですね、頑張って下さいね♡

さあちゃん

上の方も書かれていますが
悪い方に考えないでおきましょ🤔🤔
大丈夫だと信じましょ!!

とも

皆さん優しい返答ありがとうございます😭💕少し、安心しました。今わ赤ちゃんを信じるしかないですね。今まで順調であと少しってとこで、引っかかったので始めてのことで不安で不安で。今わ、前回と変わらず2500㌘です。元気に産まれてくることをただ願うだけです。明日の再検査して早く安心したいです。

なのはまま

私も37週ですが、私の場合は完全な高血圧で管理入院中です。先生が少しても危険だと判断すれば、誘発、または入院の指示があるはずなので、ネットよりも先生と赤ちゃんを信じてください。心配やストレスのほうが、血圧には良くないですから、リラックスして明日を迎えてくださいね

• とも

とも

同じくらいですね!そうします。先生と赤ちゃんを信じて明日再検査いきます。ただ、それが原因かわからないですが、NST中に胎児の心拍低下が気になって…妊娠高血圧と繋がるんですかね?

• 12月3日
  • なのはまま

なのはまま

赤ちゃんの体重も増えていないとなると、先生は誘発判断するかもしれませんね。

私は上の子も高血圧で、途中体重が増えなくなったため、当時も誘発判断となりました。分娩中に心音が低下してきたので、吸引となりましたが..。

もうともさんは37週ですから、いつ産まれても大丈夫ですし、先生も判断しやすいと思いますよ。
    この時期、ドキドキしっぱなしだと思うので、赤ちゃんに早く会えたほうが、安心できるかもしれませんね。

• 12月4日
  • とも

とも

今日再診に行ってきました。NST途中一瞬落ちるもすぐに戻り赤ちゃんわ、まあ、元気でしょう。と、判断されました。もう、あと少しで赤ちゃんに会えるのを楽しみです💕回答ありがとうございました!!

• 12月4日