※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

退院後3日目に熱が出ており、母乳を控えるべきか、部屋を分けるべきか悩んでいます。家事や子育てでストレスを感じており、支えが必要です。

退院して3日目。体がだるいなぁと思っていたら熱が38.4℃😵
ただの発熱だと思い病院には連絡もしていません。
この場合、母乳を控えた方がいいのか
また、移ることを考えて部屋を別にするべきか…
旦那が仕事上6日にしか帰ってこない為、なんとか1人でやってます💦

また私の実家に住んでいる為、妹もいるんですが
料理も何も出来ずに、ましてや子供の世話の手伝いすらできないのでそのストレスで参ってます😞
洗濯も何もしないので溜まる一方。
私が入院中はやってたみたいですが、帰ってきてからは頼り過ぎてて腹が立ちます。

コメント

やや

退院してすぐの発熱は乳腺炎になりかけている可能性も高いと思います
胸が熱く張っていたりしてませんか?
そうだとしたらむしろ沢山おっぱいを飲んでもらった方がいいと思います
普通の発熱の場合も母乳栄養は赤ちゃんにとってとてもいいものなので、マスクして風邪が映らないように気をつけて授乳続けた方がいいです!
母乳からは風邪は移りません!
熱が出ている以外に症状はありませんか?

• れみ

れみ

搾乳器で結構絞ってはいるのですが、直にあげるのはちょっと体的にもきついので、哺乳瓶であげています😵💦

体がだるい感じと頭痛が少しありますね😷

• 12月3日
  • やや

やや

なるほど、、絞っているのなら大丈夫だと思います!
    産後の熱はしんどいですよね、胸が痛いとか熱いとかがないなら、産褥熱の可能性もあるかもしれません。
    この場合は、分娩時に付いた傷からウイルスが入ってしまっているので、すぐに病院に行った方がいいです
    たぶん、普通の産後疲れから来る発熱だと思いますが、家事育児しながらの熱は精神的にもしんどいですよね…
    免疫が下がっているので治りが遅いかもしれません、病院に行ったら授乳中でも飲める薬も貰えるので、病院に行くのが1番かなと思います💦

私は、産後1ヶ月まで酷い頭痛と腰痛に悩まされました。
    産後はホルモンバランスの乱れや骨盤の歪み、慣れない育児、寝不足でとにかく辛いことが多いので、
    妹さんにも産後の大変さを説明して、少しでも手伝ってもらった方がいいと思います😢

• 12月3日
  • れみ

れみ

出産が帝王切開だったのでちょっと怖いですね💦
    環境の変化とホルモンバランスなどからかもしれないですね😞
    もう少し様子見てみます😵
    ありがとうございます😊

• 12月3日
ふみこ

母乳はむしろ積極的に飲ませた方がいいですよー!栄養もらって風邪が移りにくくなります。
その高熱だと病院行ってお薬もらった方が楽かもしれません😭授乳中でも飲める薬ありますし!おっぱいが痛かったら乳腺炎かもなので産院の方がいいです。
ご家族が少しでも助けてくれるといいですね😭💦

• れみ

れみ

明日も高熱が続くようであれば病院に行ってきます💦
    おっぱいは出してしまえば痛みはなくなるので大丈夫かなと💭
    具合が悪いのとストレスでイライラぶつけてます😂

• 12月3日