※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを持つ方が抱っこ紐とベビーカーの使い分けについて悩んでいます。抱っこ紐は持っているが、首が座っていない状態での使用が心配。ベビーカーは未購入で、購入タイミングに迷っているそうです。

もうすぐ1ヶ月になる子どもがいるのですが、検診や買い物、お散歩等で外出する際、抱っこ紐とベビーカーどちらを使ってますか?
抱っこ紐(エルゴのアダプト)は購入済みなのですが、首が座ってない状態で縦抱きするのが怖くて、皆さんどうしてるのだろうと…
ベビーカーはまだ買っていないので、どのタイミングで購入しようか悩んでます。

コメント

り

普段のお買い物の時はベビーカーで抱っこ紐は近所の時しか使ってないです😆
抱っこ紐は私もエルゴアダプト使ってますがやっぱり首が座ってないとちょっと大変です😅
最近は寒いので尚更使う気にならないです笑

みけねこ・ω・ミ🎀

ベビーカーの方がたくさん使っていました!
抱っこ紐は怖くて使えず、エルゴアダプトも買ったのですが首すわりからしか使ってません😂
生後2ヶ月になる頃に里帰りを終えて新幹線に乗るために
ベビービョルンのミニの抱っこ紐を購入しました!
エルゴより付け方は楽でした!