※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が幼稚園で先生に足を叩かれ、先生嫌いになった。うるさかったから叩かれたかも。普通の対応か不安。先生にクレームは?対応方法を教えてほしい。

いつもお世話になっております☺️
3歳の娘が幼稚園で先生に足を叩かれたと言って先生嫌いと言い出しました。
どうして叩かれたの?と聞いたら私が××だから悪いからごめんなさいしたの。
とちょっと聞き取りにくかったのですが多分うるさかったからかなとは思います。
驚いたり楽しかったりすると声が大きくなる所があり申し訳なくは思ってました💦
足くらいなら叩かれても普通ですかね😰
先生に尋ねたらクレームなりますかね、、、💦
どう対応したら良いかアドバイスお願いしたいです🙏

コメント

みなみ

いやー叩かれたなど長男の口から一度も聞いたことありませんでした😓
いやですねぇ。それがその園のしつけの一環でしたら。。
でもこどもの言うことも半信半疑ですよね😭
わたしなら違う先生に相談するかな🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます☺️
    そうなんです😰
    子供が言う事なので半信半疑で💦
    担任の先生は優しく評判も良いので違うかなぁと思うのですが1人皆が辞めて欲しいとお願いした先生がメンタル強くて辞めていなくて、、、ちょっと疑ってしまってます😰
    何人かは泣かされてるみたいで😭
    1度聞いてみます。
    ありがとうございました🙏

• 12月3日

3歳児に叩くはあり得ないと思います。
私なら娘がこういうこと言ってるんですが興奮すると声が大きくなりやすくて…って感じで先生本人に聞いてみます。
これからも続くようなら園長先生に言ってみるのはどうですか?

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

う~ん😅💦ちょっと軽い体罰に近いかも知れませんね…😭

不安であれば、園長さんに相談してみるとかいかが?🤔

ママリ

どの程度の叩かれたか分かりませんね。
本当に体罰のように叩いたのか、どうなのか……どの程度なのか。
1回現状を先生に聞いてから、納得出来ないのであれば園長先生に言ったらいかがでしょうか。

おはる

難しいですね。
どの程度の力なのか、どういった経緯かなど解らないと何とも言い難いですね。
また全てが本当かも分からないので、クレーム的に言うのではなく、軽い感じて、下から相談します。

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙏
纏めてになりすみません😰💦💦

先生方には娘が声が大きくなる事は伝えてあり結構な頻度で静かにとは言われてるみたいです😰
多分なのですがお遊戯会の練習で足をパンパン叩くという箇所がありその練習の時にここをパンパンするのよと先生がしたのを娘が怒られたと勘違いしたのかもしれません💦💦
それで娘がごめんなさいごめんなさいと謝り出したみたいです💦💦

ご心配おかけしてすみませんでした💦💦
今朝も笑顔で幼稚園登園出来ました。
本当にありがとうございました🙇