※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

前駆陣痛の症状かどうか不安です。張りや痛み、吐き気がある場合、前駆陣痛の可能性があります。31wでの症状は早すぎるため、医師に相談してください。

前駆陣痛ってどんな感じですか?😥

一人目の時には自覚できず…いままだ31wなんですが、昨日から急にそれらしき兆候があってビビってます💦😰

症状としては関係無いものもあるかもしれませんが、
・張り止めを飲んでるのに昨日から強い張りがあります。横になってると少しラクですが、横になったままでもギュゥ〜と張る時もあります。
・前から恥骨が痛かったのですが、痛みが酷くなり、足の付け根部分の骨盤にも違和感を感じるようになりました。
・なぜか吐き気というか、少し気持ち悪いです💦

これらは前駆陣痛と呼ばれるものですか??心配あるものとないものの違いが分からなくて不安です💦😰

コメント

yui*

この前出産したばかりですが、私は前駆陣痛はお腹が張って、子宮がキューッと痛む感じのが不規則にありました!
あと恥骨がすごく痛かったです💦

• こりん

こりん

キューっとなるときは、痛みがありましたか??😢私は苦しいというか、辛い感じと恥骨は痛いんですけど陣痛のような生理痛のような痛みはなくて…
    突っ張るのが痛いというなら痛い?のか?って感じで…

いつ頃からありましたか??🤔

• 12月3日
  • yui*

yui*

少し痛みありました!
    なんか子宮の入り口を絞られるようなキューッとした痛みでした💦
    多分32wくらいからたま〜にあった感じですが🤔

• 12月3日
  • こりん

こりん

そうなんですね〜😱やっぱり早い人はこれくらいの時期から前駆あるっぽいですね…

先程病院へ電話して、張り止めを2錠服用するように言われ様子見中です💦

• 12月3日
まさん

私も一日3回張り止め飲んでます。

強い張り感じます
横になっててもギューっと張る事あります。

足の付け根が常に攣りそうな感じ?
なんだか違和感があります。

1日に何回か、生理痛の様な痛みと
腰が生理中の時のように
ドーーンと重たく軽く痛みます😦

アドバイスになっていなくてすみません😨
こりんさんと同じような感じなので
コメントさせていただきました!

• こりん

こりん

私は足の付け根の、骨盤と大腿骨の間に何か挟まったような(笑)違和感です💦

今回の痛みと張りについて、病院に相談はされましたか?😢放っておいていいのかわからなくて…

• 12月3日
  • まさん

まさん

分かります😨私は夕方になるとさらにその違和感が増します💦

2日前の土曜日の検診の時に、聞きました!

骨盤辺りの違和感は、
    大きくなったお腹が太い血管を圧迫して来てるからだと。
    トコちゃんベルトを勧められました!
    (私はもうすでに付けてますが違和感あります💦)

後期は張りが増えるけど、安静にしてすぐ収まるなら大丈夫と。
    (私は子宮頸管が少し短めなので張り止め処方されました💦)

• 12月3日