※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

インクレミンシロップを飲んでいる2ヶ月半の赤ちゃんが明日予防接種に行く予定ですが、ロタウイルスのシロップも飲んで大丈夫でしょうか? 先生は問題ないとおっしゃっていましたが心配です。

今生後2ヶ月半の息子がインクレミンシロップを飲んでいるのですが明日B型肝炎とロタウイルスの予防接種に行く予定なんですがインクレミンシロップを飲んでる時にロタウイルスのシロップも飲んで大丈夫なんでしょうか?
先生はインクレミンシロップ飲んでても予防接種は問題ないとおっしゃっていたのですが心配で💦

コメント

ぽんちゃん

先生が問題ないと言っているのであれば大丈夫ですよ😊
ただ、吐き戻しちゃう可能性もあるので、飲ませるのであればロタ摂取1時間前かそのあとにすると安心かなと思います👌

• あや

あや

そうですよね💦
    なるほど!時間に余裕をもって飲ませます😊ありがとうございます✨

• 12月3日
mama

うちもインクレミんシロップとその他二種類の薬飲んでますが、ロタウイルス、B型肝炎、ビブ、肺炎球菌の予防接種は問題なく出来ましたよ😊
先生が問題ないと言われたなら大丈夫ではないでしょうか?😌
いろいろ心配になりますよね💦

• あや

あや

そうなんですね!安心しました😣✨
    はい💦変に心配してしまって💦
    ありがとうございます✨

• 12月3日