※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後10日目の男の子を育てています。母乳とミルクの混合で育てていますが、乳首の痛みがあり、1ヶ月後に完全ミルクに移行したいです。混合から完全ミルクに移行した経験のある方、アドバイスをお願いします。

今生後10日目の男の子を育てています♡
私のおっぱいは陥没+乳輪が大きく+
息子くんのベロが短いためなかなかうまく
おっぱいが吸えず乳首も痛くて、
搾乳とミルクの混合をあげてます!!

母乳はまぁまぁ出る感じです。もちろん
母乳が1番いいのは分かっています。

しかし、搾乳する時も少し乳首痛いです。
なので生後1ヶ月くらいから"完ミ"に
したいと思ってます。

皆さんはどうやって"混合"から"完ミ"に
移行しましたか?搾乳しないと乳腺炎に
なってしまいますよね?どうしても、
"完ミ"にしたいです。

私みたいに"混合"から"完ミ"にした人
どうやってしたか教えて下さい。


よろしくお願いします。

コメント

m

私も搾乳とミルクあげてて生後1ヶ月なる前に完ミにしました!

私の方法は合ってるか分からないんですけど、最初は搾乳する間隔が3時間ぐらいで日ごとに間隔を4時間、5時間と開けていって完全に搾りきらずに張ったら保冷剤で冷やしてました!

だいたい1.2週間で完全に止まって完ミです!

乳腺炎怖いなら母乳止める薬もあるみたいなので病院に相談すると良いかもです!

授乳が苦痛だったのでミルクにしたらすっごく楽になりました✨

  • はる

    はる


    私と同じ方居て安心しました♡♡

    なるほど!やはり搾乳する間隔を
    あかしていって+ちょびっとだけ
    絞ればいいのですね試しにやって
    みます(˶ ̇ ̵ ̇˶ )♥

    私の産院は大きい病院で母乳推し
    なのでもしかしたら、薬のことゆ
    ったら怒られそうです´›﹏‹`💧

    • 12月3日