※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉生まま
子育て・グッズ

10ヶ月で卒乳したいが、夜中のミルクが欲しい時は泣き止まず、抱っこして寝るしかないか悩んでいます。みなさんの卒乳方法を知りたいです。

9ヶ月の息子がいます。
今は朝昼夕 離乳食で、20時就寝し2回起きてミルク200ずつ飲み、朝7時に起床します。10ヶ月で卒乳したいと考えていますが、夜中のミルクを欲しがる時は、ミルクをあげる以外泣き止みません。10ヶ月になったら、泣いていても抱っこして寝るのを待つしかないのでしょうか?みなさんの卒乳の仕方を知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

kitty0702

ミルクが飲みたい時は、飲みたい分ミルクを飲ませてあげていいと思います。
うちの子もそうですが、お腹が空いているときは、何をしても泣き止みません。
白湯でもダメでした。
そもそも、どうして10ヶ月で卒乳させたいのですか?
それは親の都合であって、赤ちゃんにも卒乳の時期はそれぞれあると思います。
きちんと時期を見極めてあげないと、無理に焦って卒乳させるのはかわいそうな気がしますよ。(>_<)

蒼裕MaMa

私は先月より仕事復帰し子どもは保育園決まるまで託児所です。義母から母乳やめるように言われてますがその子のタイミングがあるし、母乳飲ませてるからといって託児所で支障は出ていません。
だから、何を言われようと気にせずあげてますよ!