※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぁこ
ココロ・悩み

帝王切開後1ヶ月経過後に再び痛みや出血がある場合、何か問題がある可能性があります。医師に相談してください。

カテ違いだったらすいません。
帝王切開後の傷の痛みについて。
役、1ヶ月前に帝王切開で娘を出産しました。
入院中は、もちろん悪露とかもあり、退院間近の頃に悪露の量も減って、普通に歩けるくらい痛みもなくなりました。
退院してからも普通に生活してる分には支障なく悪露も最初はあったけど、落ち着いてきました。
ですが、1ヶ月以上経ったいま
良くなってきた傷口がまた少し痛んで、恥骨も痛くて、生理のときほどちゃないですが、ナプキンにもつかなくなってきたのが、普通に少量ですが鮮血が出ました。
これは、あることなんでしょつか。
なんで、1ヶ月後のいま痛くなったのかな。と不安です。

コメント

m

私も帝王切開で出産しました◡̈⃝

私はその頃まだ痛みありましたよ😨
5ヶ月くらいでやっと気にならなくなりました♪ たまに息子に蹴られたりしたらまだ痛っ!てなりますが💧

悪露じゃないですか??
私も2ヶ月途中で終わったと思ったら、まだ終わってなかったらしくずるずる3ヶ月くらいまで悪露出てきました😰😰😰

すずちゃん

傷口痛くなることたまにあります!
私はアトファインというシールを貼るようになってから、引っ張られるような痛みは無くなりました!!
恥骨が痛いのであれら早めに整骨院で治してもらったほうがいいと思います!次の出産までずっと痛い可能性もあるらしいです😭

私は生理1か月半できました!鮮血なら生理かもです。

• ぱぁこ

ぱぁこ

シールあるんですね!
    薬局とかで売ってるんてすか?
    とりあえずあと3日後、1ヶ月健診あるので聞いてみたいと思います。
    生理なんですかね、
    でも、生理痛ひどいほうなんですけど、生理痛なくて…

• 12月3日
  • すずちゃん

すずちゃん

アトピタを薬局ではみたことないです😭お値段が高いからかと思います。
    私は1回貼ったら剥がれるまで(1週間半くらい)つけてます!これで痛みが無くなるなら安いとは思っていますが、感じかたは人それぞれなのでもし買えそうであればネットで購入してみてください!!

生理痛なかった人が出たり、酷かった人が無くなったりと、産後で生理の症状変わるので、もしかしたら生理痛無くなったのかもしれないです😲なので、生理の可能性もあります。私は産後、最初の生理は出血量が少な目で、次からしっかり出血しました!

• 12月3日