※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。保育園に預ける予定で、哺乳瓶慣れが必要か悩んでいます。良いやり方を教えてほしいです。

現在完母で、哺乳瓶拒否されています😅

生後1ヶ月までは毎日1回はミルクをあげていましたが、母乳がでるようになってから全然あげていませんでした。
そんな中、この間実家に娘を預けたところ「全然ミルクを飲まない!」と言うことに気付き…。

来年の4月に保育園へ預け職場復帰しようと思っています。(保育園受かればですが💦)
その時までに哺乳瓶慣れはさせておいた方が良いのでしょうか??
4月だと生後7ヶ月過ぎになっているので、メインは離乳食…🤔??

哺乳瓶慣れさせておいた方が良いよ!という場合は、
良いやり方があれば教えて下さい!
乳首はPigeonのスリムタイプS・M、ミルクは明治ほほえみ使っています。
たまに諦めてちょっと吸ってみるものの、すぐにイヤイヤ~って感じです(;・∀・)

産まれたばかりの頃は母乳がでなくて周りにも「見た目に反して出の悪いおっぱい」とか言われて悩んでたのになぁ…笑
今度はミルク飲まなくて悩むとは😄💦

コメント

miniちゃん

同じ月齢ですね✨保育士してますが、たぶん離乳食とミルクになると思いますよ🎵完母でミルク飲めなくて2ヶ月午前帰りだった子もいました😱うちも、4月から入れたくて夜だけ1回母乳のあとに哺乳瓶でミルク上げて慣れさせてます✨

• miniちゃん

miniちゃん

ちなみにミルクは夫があげてます🤗あげる人が違うと飲むこともあるかなと✨あとは何度か実家に預けて挑戦していければ何かの拍子で飲めるかな?

• 12月3日
  • しい

しい

わ~同じ月齢ですね!✨男の子もいいなーっ💕
    やっぱりミルクもあるんですね~😂
    2ヶ月も午前帰りは…避けたいですね…
    ママ=おっぱい、パパ=ミルクって感じなんですかね??パパにも手伝ってもらうようにします😭

• 12月3日
  • miniちゃん

miniちゃん

遅くなりました💦
    うちはママおっぱい、ミルクはパパと担当で分けてます✨その方が息子もわかりやすいかなと🤗まだまだ時間あるのであ焦らず慣らしてみてください✨

• 12月4日
  • しい

しい

ありがとうございます!
    うちもお風呂あがりのタイミングを狙って、パパにやってもらおうかなと思います!😌✨

• 12月4日
あーくん

ちょうど今7ヶ月になります!

うちも完母で気づいたら
哺乳瓶もミルクも拒否だったので
5ヶ月から離乳食と共に
ストローの練習をしました★
紙パックを購入してやっと最近
飲むようになってくれて
母乳以外での水分補給が出来て
楽になりました!

ちなみに練習の時、
飲み物は麦茶だと一切飲みもしませんでした笑
アクアライト、ヨーグルト味の飲み物で
練習を始めたら出来ました!

• しい

しい

なるほど!ストローで飲めるようになれば、保育園に預けても安心ですね…!!
    哺乳瓶いやいやでもちゃんと水分をとってくれる😆👏

年明けには離乳食がスタートになるので、ストローの練習も一緒にしてみます!✨
    ストローマグ買おうかとも思ってましたが、紙パックの方が押して飲ませたりできて練習には紙パックの方が良い感じでしょうか🤔❓

ヨーグルト系好きなんですね笑
    やっぱりミルクに似てるのかなぁ…✨

• 12月4日
  • あーくん

あーくん

うちはスパウト?のやつは買わずに
    ストローマグを離乳食始める時に
    買っておいて紙パックで練習させてました!

練習には紙パックのほうが
    押して飲ませられるので楽ですよ★

• 12月4日
  • しい

しい

そうなんですね!
    うちも紙パック→ストローマグで練習したいとおもいます!✨
    早速、可愛いストローマグ探してきます‼️

• 12月4日
kanakan

嫌がられて泣かれても、根気強くあげ続けることですかね😅
うちも哺乳瓶拒否でしたが頑張りました!

• しい

しい

泣いてるの見ると可哀想になってしまって…💦💦
    哺乳瓶から飲んでくれるようになるまでどのくらいかかりましたか??
    根気よくがんばってみます😅

• 12月3日
nana

離乳食メインになるのは一歳過ぎてからですね💦でも保育園ならフォローアップミルクもあるとこはあるみたいですし、保育園に預けるなら哺乳瓶の練習必須です🙌

• しい

しい

離乳食メインは1歳からなんですね💦
    7ヶ月じゃまだ早かったですね…💦💦

保育園行くならやっぱり練習しかないですね😂
    こんなことならちゃんと混合にしておけばよかったです…

• 12月3日
ハクナ

哺乳瓶ダメなら5〜6か月の離乳食スタートと一緒にスパウトやストローのマグの練習でもいいかなと思います。

今、うちの子7カ月ですが離乳食は2回で母乳5回くらいです。保育園になるとしたらミルクなので、哺乳瓶じゃないにしろミルクにも慣れないといけないですね。嫌がってもあげ続けるしかないかな。うちは哺乳瓶もミルクも一人目で拒否だったので二人目は細々とあげてましたが、4か月くらいでアウトになりました💦

• しい

しい

スパウト、知らなかったのでググってきました💦
    哺乳瓶とストローの間みたいな感じなんですね。便利そう…!!

7ヶ月でもまだまだ母乳多めなんですね😌💦
    甘く見てました…
    そうですね、なんとかミルクを飲んでくれるように今のうちは哺乳瓶で挑戦、ダメなら離乳食と一緒にストローの練習を根気よくやってみます!

• 12月4日