※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの大きさが平均より大きいと言われ、お腹が大きいことで周りからの言葉に不安を感じています。

24w2dの日に検診で赤ちゃんの大きさが741gと言われました。
平均よりちょっと大きめですよね?
元々私がぽっちゃりなこともあり1週間違いの週数の友達と比べると異様にお腹が大きいです。
いつも会うたびにお腹でかくない?とその子に言われたり(その子は元々ガリガリ)ビッグベビーになりそうだよねーと言われたりしてすごく嫌です。
赤ちゃんに個人差があるのはわかりますがなんだか不安です。。
もやもやするな〜😢

コメント

24wで716gでした!!
ビッグってほどビッグで生まれてきませんでしたよー!体重は!笑笑
骨格がでかくて時間かかりましたが😂
おっきくていいじゃないですかー!
お友達はお腹が大きいことが羨ましかったりしてるんだと思いますよ☺️

• ままま

ままま

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😳
    友達の方が私より1週間先なんですが自分のほうが小さいことに喜んでる感じなんです😢
    何度も何度もでかいでかい言われてバカにしてる感じです、、

• 12月3日

退会ユーザー

デカくてもむちむちで可愛いですよ〜😍
    臨月入ると一気に赤ちゃんも大きくなりますしお友達の方がビッグベビーになるかもしれませんよ😁笑笑

• 12月3日
来依

赤ちゃんの大きさは胎盤の大きさなので
全然お母さんが太ってる痩せている関係ないですよ!!
友達146cmで50kgで4000gこえの赤ちゃん産んでたりしてました笑
逆に妊娠中20kg肥えて80kg近く達してた162cmの人は2600gぐらいでしたよ赤ちゃん🤣w

• ままま

ままま

コメントありがとうございます😊

母親が太ってる太ってないは関係ないんですね😳
    健康に産まれてくるのが1番なんだし見た目で判断したり本当やめてほしいです、、、
    また、その子は3000gは超えないで産みたいみたいな事言ってたりインスタとかでも2800gで産まれてねと赤ちゃんに話しかけてたっていう人とか見ると3000g超えるとでかいみたいな風潮やめてほしいですね。

• 12月3日
  • 来依

来依

そうなんですよね~!笑
    大きくても小さくても本当に健康第一ですけど^^!
    3000g超えてもでかくないですよね~!
    むしろ結構しっかりしているイメージがあって第1子が小さかったので羨ましかったですけど個人的には😂!笑
    3700gの女の子の赤ちゃんが同じ日に生まれて
    うちは2500gだったので鳴き声もか細く体も小枝みたいで頼りね~🤣ってなってましたもん笑
    まままさん、そんな友人のことなんか気にせず栄養しっかりとって、赤ちゃんお腹の中で育てましょ♡!

• 12月3日

24w1dで886でしたよ~(*^^)v

気にしなくて大丈夫だと思います!
私も外でよく知らない人に声かけてもらいますが、第一声臨月ですか?と6ヶ月の頃から何度も言われてます(笑)

無視しちゃいましょ(´O`)

meee

23w5dで648gでした👶🏼❤️
多少の誤差は範囲内だと思いますよ!

人によってお腹の出方は違うよ〜
お腹の大きさでビッグベビーって判断できるのすごいね、あなたお医者さん?って
あたしなら言っちゃうかも☺️(笑)

きにしないきにしない!
赤ちゃんが元気に育っていたら
それで良しなんです😚🌟