※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

お子さんの寝る時間や昼寝の時間を決めていますか?日付が変わると寝ずに起きてしまう悩みがあります。アドバイスをお願いします。

お子さんの寝る時間、起きる時間は何時ですか?
それと 朝寝、昼寝、夕寝も
何時からで 何時間と決めていますか?

良ければ教えてください🥰

あたしはいつも息子が寝る時間など
気にしていませんでした😳
「眠たい時に寝かせよう」「寝れるだけ寝かせてあげよう」
と言う考えでしたが……
日付変わらないと ぐっすり寝ず
それまでに寝たと思っても
30分~1時間で起きてきちゃいます😅

アドバイスなど良ければ教えてください。

コメント

さすけ

離乳食始まる前まではそこまで気にしてませんでした!
朝は6時すぎ起床、夜は19時に寝室(寝なくても)、お風呂は18時、とこれだけ決めてました😊
その中で眠い時は寝ていいし~ぐらいです😅
離乳食が始まってから昼寝の時間や夕方寝かせないように、としてました🤭

  • A

    A

    コメントありがとうございます!
    夕寝させなかったら
    眠いーとグズり 変な時間に寝たら
    夜中起きちゃったり
    日付変わる頃に起きて3時とか
    普通に起きちゃって大変です😭

    • 12月3日
  • さすけ

    さすけ

    その頃は私もそんな感じでした😅夜中ぐっすりとか何時に毎日寝るとかのリズムは1歳近くなってからです😓
    ただ夕方寝かせると確実夜の寝つきは悪くなったのでお昼寝を遅めにしたりしてました😅

    • 12月4日
  • A

    A

    遅めのお昼寝は何時くらいですか?

    • 12月4日
ぴー

夜は21〜22時に寝かしつけてます✨
朝は大体7〜8時に目を覚まします(*´˘`*)
朝寝、夕寝は本人に任せてます😆

  • A

    A

    その時間に寝て朝まで寝てくれる…羨ましい限りです♡♡

    • 12月3日
みかん

21〜22時に就寝、6〜7時に起床します。夜は2,3回授乳で起きます。
昼寝とかは特にいつ何時間とは決めず、眠たいと泣いたら寝かしつけて自然に起きるまで寝かせてます。でもだいたい1日3,4回各1〜2時間くらい昼寝等してます。
私も寝かせすぎかなと思ってましたが、助産師さんに聞いたら今はまだ好きなだけ寝させていいと言われたので…
あと眠いと泣き喚くので、寝かせる以外に選択肢がないです😭アドバイスでなくてごめんなさい💦

  • A

    A

    あたしも無理に起こしてたら
    愚図られ結局寝かしちゃいます😭

    • 12月3日
リリー

お風呂の時間を決めているので
18時半〜19時までにお風呂、
20時には就寝、朝は大体7時頃起床です。

朝寝昼寝夕寝しますが時間は決めていません。
ミルクの後すぐ眠くなったり、
ミルクから1時間遊んでから眠くなったり
子どもの眠くなるタイミングが毎回違うので
それに合わせてます!

最近は昼寝夕寝は30分を2回に分けてするようになりました。
夜は朝までまとめて寝てくれます!
お風呂では毎日スイマーバで泳がせています💡

  • A

    A

    スイマーバー調べてみます!

    • 12月3日