※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

生後19日目の新生児を混合で育てています。母乳5分ずつ+120mlのミルクをあげていますが、足りているか不安です。母乳の出も心配です。

授乳について。
今、生後19日目の新生児を育ててます。
一応 混合で育ててますが
母乳 左右5分ずつ+ミルクを120mlあげてます。
これは与え過ぎでしょうか?
けど、普通に飲み切ってしまうので母乳
足りてないのかな?と思います💧
正直、母乳も出てるのかどうかもわかりません😖

コメント

いち

1ヶ月検診で足りてるかどうかアドバイスくれますよ!
与えすぎかどうかは体重で判断するみたいです。
母乳量はどれだけでてるか 人によるので、、、

  • まゆ

    まゆ

    1ヶ月検診で
    アドバイスくれるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月3日
ポコ田ペペ子

体重はかれますか?
体重(キロ)×200÷授乳回数で1回の理想の量が出ますよ😃
満腹がわからないのであげるだけ飲んで吐き戻したりしますよ😅

  • まゆ

    まゆ

    やはり吐き戻しは飲みすぎが
    原因ですよね?💧
    そんなにたくさんの量は吐かないですが
    たまにたらぁーと吐く時があります😭

    体重計は赤ちゃん用のじゃないと
    ダメですよね??

    • 12月3日
  • ポコ田ペペ子

    ポコ田ペペ子

    できればベビースケールですが大人用のでもある程度はわかると思いますよ☺

    • 12月3日
  • まゆ

    まゆ

    ちなみに授乳回数とは
    今現在うちが1日に与えてる回数で良いのでしょうか?

    • 12月3日
  • ポコ田ペペ子

    ポコ田ペペ子

    そうです☺
    体重に200かけた数字が1日の量なので、1日の回数で割ると1回の量になる感じです☺
    新生児だと8回くらいですかね😃

    • 12月3日
  • まゆ

    まゆ

    それであげるミルクの量が
    わかるのでしょうか?
    それとも、母乳+ミルクの量でしょうか?😖
    色々聞いてしまいすいません💦💦

    • 12月3日
  • ポコ田ペペ子

    ポコ田ペペ子

    この計算で飲む目安の量がわかります☺
    母乳だけでもミルクだけでも同じですよ☺
    ただミルクなら月齢に合った量が缶に載ってるのでそれ目安にしていいと思います😊

    体重4キロで8回授乳だったら1回100cc。
    50母乳出ていれば50ミルク足す感じです。

    • 12月3日
  • まゆ

    まゆ

    そーいうことですね!
    すごくわかりやすいです😊✨
    色々と教えて頂きありがとうございます🤗

    • 12月3日
  • ポコ田ペペ子

    ポコ田ペペ子

    いえいえ💦
    説明下手で申し訳ないです💦

    • 12月3日
  • まゆ

    まゆ

    そんなことないですよ!
    うちの理解能力が
    低すぎるだけです😨笑
    ホントにありがとうございました😊

    • 12月3日
さすけ

母乳量は体重でしか分からないので気になるなら飲む前と飲んだ後の体重測ってみて下さい!
まだ満腹中枢が出来てないので飲む子はガンガン飲みます😅

  • まゆ

    まゆ

    体重計って赤ちゃん用のじゃないと
    ダメですよね?😅

    • 12月3日